こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】今年初の川遊びとチャリティー企画報告

f:id:chairoitenten:20210701155338j:plain

f:id:chairoitenten:20210701155323j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

暑い日が増えてきた先月、犬友さんが良い川辺りがあると教えてくれたので、ちょっと早いかなと思いつつ行ってきました。

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ わーい

 

山道を歩く犬

山の中はひんやり

まず、教えてもらったおしゃれカフェのテラス席を目指してやってきたのですが、あまりに大人気で満席…。

予約してくるべきだった…。ネットで検索したら閉店間際のほうが空いてるという話だったのであえて夕方来たのですが、それが裏目に出てしまい、「今からお待ちいただいても閉店までにテラスが空くかわかりません…」と申し訳無さそうに言ってくれる店員さん。

 

ニコニコしている犬の写真

カフェたのしみだねー!

カフェに入れると思って目をキラキラさせてたてんすけは当然不機嫌…。

ごめん、ごめんよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ダメ元で、ラストオーダーまであと少しだけどちょっと散歩してこようか、と連れて行ったのが山の中。てんすけは山の中を歩くのが嫌い。

 

 しかもこの日は暑かった…。

 

とりあえずほんの数歩だけ歩いたけど、もう全く歩かず。

さっきから10分ぐらいしか経ってないけどしょうがない…とカフェに戻ろうとするとずんずん歩くてんすけ。

(;●・e・).。oO(入れると思ってるな…)

 

ニコニコしている犬の写真

今度こそ入れる?

まぁ当然空いてません。

駄目だ、今日は諦めて川遊びにしよう、ね、てんすけ。

 

む(-.-)

 

不機嫌………。

 

ごめん、突発的に来たから予約してなくて…次はちゃんと予約するから、となだめてとりあえず次の目的地の川べりへ。

 

川で涼んだらご機嫌治るかなー?

 

と、無理やり連れて行って、さぁ涼んで!!!と川に入れたら

 

むっとしている犬の写真

は?

この顔。

 

そんな…そんなに嫌な顔しなくても…。

 

嫌そうに水に入る犬の写真

カフェにも入れないでなんやねん

てんすけを川に入れるために私も入ったんですが、足首までしか入ってなくてもかなり水が冷たい。ちょっと早かったかな~。

それもてんすけの不興を買った一因だった模様。

 

怒ってる犬の写真

ふざけんなや

仕方なく川から出すと

 

川のそばで笑顔の犬

はーちめたかった

この笑顔。

そんなに嫌だったのかい。

 

でも足だけでも冷たい水に浸かったおかげで、ハアハアはなくなり、涼しそうになったのは良かった。

 

すぐそばにある芝生でしばし休憩しつつ体を乾かします。

 

芝生の上で笑顔の犬

すずしいねー

風が気持ちよく、体も冷えたおかげでご機嫌が治ってきたてんすけ。

 

夕方になり、遊んでいた家族連れの人たちもみんな帰って私達だけになったのを見計らって、

「じゃあてんすけの大好きなアレをしようか」と破れを出すと…

 

笑顔でおすわりする犬

やったー

ボールを追いかけて走る犬

わーーーいっ

 

超ご機嫌。

 

良かった…( ;∀;)

 

山の中だけあって、日が陰ると暑さも和らぎ、きれいな芝生の上で体が冷えた状態でボール投げ。

これはてんすけには楽しい状況。ルンルンで走ってくれました。

 

ボールをくわえて帰ってくる犬

芝生どくせん〜

1時間もしたら日が落ちてきたので、あんまり長時間は出来ませんでしたが、最後は満足してくれて良かった…。

 

笑顔でおすわりする犬

服は濡れたので脱ぎました。

やっぱり人気のあるお店に行くときは予約必須ですね。

 

今年初の川遊びは微妙だったけど、まだ次の川遊びの予定が控えているのでそっちに期待。

 

また来ようね。

 

 

追記:チャリティー企画の収支ご報告

 

 5月に記事にしたわんこおもしろポーズグッズのチャリティ企画、

6月いっぱいで売上が決定しましたのでご報告します。

suzumetengu.hatenablog.com

 

f:id:chairoitenten:20210701184226j:plain

こちらが結果です。

なんと1万円も売上がありました…!

ありがとうございます!!

振り込まれるのは7月20日以降となっていましたので、振り込まれたら端数切捨てて、アマゾンギフトコードで保護犬カフェ天神橋店にお送りしようと思います。

オーナーさんにはLINEで報告済です( ´∀`)

 

みなさんのおかげで楽しい企画になりました。保護っ子たちに必要な物資を購入してもらえるのが嬉しいです。

微々たる力ですが、こうやって少しでも保護犬たちに興味を持って貰える企画をまた考えようと思います。

ご協力いただいた皆さま、ご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

2021.8.30 追記

保護犬カフェ天神橋店より、お送りしたアマゾンギフトコードを使って必要なものを購入されたというご連絡をいただきました!

ツイッターのDMスクショ画像

洗濯室の除湿機を購入されたそうです。

除湿機

最近の除湿機はスタイリッシュだな…

お役に立てて嬉しいです!一頭でも多く、みんなに里親さんが決まりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2