こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】お正月休みの散歩で初ストライキした理由

f:id:chairoitenten:20210106211438j:plain

 

改めまして、今年も当ブログを読みに来ていただいてありがとうございます。ゆるゆる更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月は帰省しなかったので、いつもと違っててんすけとゆっくり散歩に行くことが出来ました。

毎年人間の都合であちこち連れて行かれていたので、今年はてんすけ孝行が出来てよかったです。

 

長いお休みなのでいつもの近所の公園以外に遠くの公園や、行ったことのないところを歩かせて気分転換してもらったんですが、元旦すごく寒かったので、風よけが欲しくて商店街に行きました。

この日はもちろん商店街のほとんどのお店が休み。おかげで人もほとんどいなくて、落ち着いて歩くことが出来ました。

てんすけは商店街とか、お店が並んでいる場所が大好きです。

私も商店街が好きなので、良く行くんですが、今回行ったところは、犬が入れるお店がある商店街。

ちょっとしたお茶できるスペースがあっ

て、てんすけはそこが目当てでちゃっちゃと歩いてくれました。

商店街を歩く犬

商店街の中は歩くよ~♪

普段ならお店が空いてないと、「つまんない」って顔してトボトボ歩くんですが、今回は「あのお店に行くんだー♪」って思っていたらしくてルンルンで歩いていました。

 

他のお店が全部しまってるのになぜそこだけ開いてると思うのか…そこがてんすけの無駄なポジティブシンキング。

 

そしてそのお店の前まで行くと、当然閉まっています。

どうするかなと思って見てると、気づかずにテテテと歩いて過ぎていくので、おや?と思ったら、すぐにピタッと止まり、「ん?」という顔。

 

えー場所覚えてるの?と思いながら黙って見ていると、お店の前あたりをクンクンしながら行ったり来たり、「あれ?通り過ぎた?ここらへんじゃなかった?」( ´∀`)って顔して私を見ます。

 

いや、あってるよ…でも閉まってるんだよ…としゃがんで説得。

 

え( ゚д゚)って顔でしばらく立ち止まり………

お店に行くんだい!


その後歩かなくなりました………。

 

(ノ∀`)アチャー

 

目的なくてんすけがスタスタ歩くということはあまりなく、ほぼ「どこかお店に入れるかも」という期待値で動いているので、駄目だったときのがっかりがすごいです。

 

こうなるともう引っ張っても歩きません…。

 

しょうがないので抱っこして、諦めがつくまでそのまま歩きました。

抱っこされたてんすけは深いため息をつき、「なんじゃそら…」と脱力。

こっちのセリフだ。┐(´д`)┌

 

お正月早々初ストライキでした。

今年もわがままてんすけ節は健在です。

 

この一年もわがまま茶坊主をよろしくお願いします(;´Д`)

片耳が立っている犬

おねがいしま~す!

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

さて、毎年ツイッターでやっている「犬みくじ」

今年も作りました。

ツイッターを見られる方はこちらでどうぞ

 

見られない方は、こちらのGIFをスクショしておみくじ引いてくださいね。

犬おみくじGIF

どのわんこが今年福をもたらせてくれるでしょう?

 やってみた結果をぜひ教えて下さいね( ´∀`)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2