こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】クリスマスに看板犬君と遊んできました。

もう過ぎてしまいましたが、今回は今年のクリスマスのお話です。

 

今年は土日がクリスマスだったので、珍しくお出かけしようということになり、

天王寺公園でやっている「てんしばスケートリンク、略しててんスケ」とてんすけの写真を撮りに行くか…とやってきました。

the・逆光

 

てんスケと撮ったのは過去記事にも書きました↓

suzumetengu.hatenablog.com

 

もうこの記事3年前か…(遠い目)

てんしばをウロウロお散歩して、てんスケとてんすけを撮ったあと、ペットパラダイスの中にあったツリーと一枚。

きれいなツリー

クリスマスらしい写真が撮れて満足な私。

 

でも、てんすけはご不満です。

だってどこのお店にも入ってないから。

 

このまま帰ったら可哀想だなあと思い、「てんすけ、どこかカフェでお茶しようか」

と声をかけたら、行く!!という顔になり、かつて入ったことのあるお店に

向かって一直線。

 

このあたりで、この時間店内に入れるお店は1軒しかありません。

来たのはこちら、「3O'CLOCK」さん。

goo.gl

こちらのホテルはわんこOKのお部屋があり、一緒に泊まることが出来るのですが、

一階にカフェがあってその奥にあるのがリードフリーに出来るスペース、

「ランランルーム」です。

hotel-3oclock.com

てんすけはここが大好き。

こちらのお店は、今年の春に行った淡路島のサンセットコテージも経営されてます。

 

suzumetengu.hatenablog.com

お店に入ったらちょうど看板犬のオレオ君がお散歩に行ったところと聞いたので、ありゃ残念…と思ったら戻ってきました笑

サンタ服とサンタ帽

久々のご対面~。

オレオ君はてんすけと同じマイペース塩対応タイプ

あまり自分からわんこに寄っていかないらしいのですが、何度か会ってお友達になったからか、てんすけには挨拶に来てくれました。

 

ランランルームが空いてたので、オレオくんと一緒に遊ばせてもらいました。

 

ここにスポンジでできたハードルがあるのですが、オレオくんもジャンプが得意という

話をしていたら、ママさんがてんすけと連続でジャンプするところが撮れないかと提案がありました。

 

アジリティ系が大好きなてんすけなので、こういうのは得意。

 

可愛いハウスに一旦入ってもらって、ドアを開けて出てきたらすぐジャンプという

段取り。

( ˘ω ˘ *)ふむふむ

 

てんすけが先に入ってるとオレオくんが入るのためらうので、先に入ってもらって次にてんすけを入れる。(全くためらわず入るてんすけw)

 

カメラを構えてスタンバイ。

 

ドアを開けてスタート!

ダッ

バッ

 

ドアが開いた瞬間走ってきてジャンプするてんすけ。

 

続いてオレオ君………

 

バーの手前で右に回避。

 

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

( 」゚Д゚)」オーイ!って突っ込むパパさんとママさんw

 

もう一回。

 

今度は左に回避。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っズサー

 

 

 

面白すぎる。

 

可愛く飛んでほしいパパさんとママさんが慌てて

ハウスに戻すのが可愛くて面白くて。

 

ジャンプするのが好きなてんすけは何回やっても喜んで飛んでニコニコ。

最終的に左右に網を立てて退路を断ったら

出来たー!

 

いやー可愛かった。てんすけも何度もジャンプして楽しそうだったし、わちゃわちゃするパパさんとママさんも可愛かったし、かわいい動画が撮れたし、とても楽しかったです。

 

ママさんのリクエストでテーブルに手をついて立ち上がる二人の写真も撮って

おやつほしい党を発足します

美味しいプリントラテも飲んで、楽しいクリスマスになりました。

その場で撮った写真をプリントラテにしてくれます。



帰ってからは自分たちのご飯と

作っておいた、てんすけのクリスマスケーキ。

可愛くできました

今年はブロッコリーとマッシュポテトにヨーグルトソースと馬肉のミンチを乗せた

リース型ケーキ。

めしあがれ

今年も一緒にクリスマスできてよかったね。

 

 

今年のブログはこれが最後です。

今月はあまり更新できなかったのですが、来年はもっと漫画を描き貯めて更新しようと思います。

 

来年も元気に過ごしてくれますように。

 

今年一年読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎えくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2