こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】8歳の誕生日はスペシャルDAY

f:id:chairoitenten:20220401191617j:plain

f:id:chairoitenten:20220401191636j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、てんすけ8歳になりました~( ´∀`ノノ"☆パチパチパチパチ

誕生日を祝われる犬

えへへー

当日がたまたま日曜日だったので丸一日てんすけの喜ぶことを

してあげようと思っていました。

土曜日が雨だったので心配していたら見事に晴れ。

てんすけは晴れオトコなんですよね…あんまり天気が悪い時に

当たったことがない。

 

スペシャルDAYの予定は、いつもの朝の散歩に行って

てんすけの大好きなカフェに行き、ペットショップに行っておやつを買い、

朝はいつものご飯。

 

そして、てんすけが大好きなおねえさんわんこたちと

広い芝生でボール投げ。

ボーダーコリーと仲良し小型犬

たのしーーー

最近なかなか会えてなかったので、予定を合わせてもらいました。

 

初め、うちだけが芝生広場に到着した時は、ひととおり回ったら

「もう帰る」と、駐車場に戻ろうとするてんすけ。

芝生を歩く犬

だれもいないのでかえります。

そこへ、おねーさんの車がちょうど到着。

 

あっ(゚∀゚)!!って顔になってダッシュ!

車から下ろされたおねーさんわんこに挨拶。

そして大好きな飼い主おねーさんにまとわりついてました。

 

良かった~ε-(´∀`*)ホッ

 

一緒に広い芝生のところまで行ってロングリードに付け替え。

芝生で走る犬

いえーーーい

 

そっからはもう周りをうろちょろうろちょろ…。

ずっとニコニコ笑顔で本当に楽しそう。

こっちに来る犬

あははは

連れてきて良かった( ´∀`)

ボール投げは思ってたより長くやらずに、

とにかくおねーさんや私達にダッシュして飛びついて走り回ってました。

飛びつき抱っこする犬

おねーーさーーーん

この、遠くから走ってきてジャンプ抱っこは、

飼い主二人以外だとこの人にしかしません。

もともとこの技を教えてくれた人だから師匠みたいなものです。

お友達わんこのところは姉弟コンビなのですが、

怒りっぽい弟わんこもてんすけには怒らない。

不思議な関係なのです。

こっちに向かって走ってくる犬

いえーーーい

 

ひとしきり芝生広場で夜は私が作った特製ケーキで晩ごはん。

 

今年は素材を重ねたタワーケーキ。

犬用バースデーケーキ

写真の色味が悪い…

かぼちゃ、鹿肉、鶏ミンチ、さつまいも、無糖ヨーグルト を重ねております。

きれいな形に出来たので私は満足だったんですが…

てんすけには食べづらかったらしくて、1口かじったあとは

 

「食べづらいんですけど」と抗議。

誕生日ケーキを前にする犬

粉々にしてください

せっかく可愛い形にしたのですが、食べやすいサイズに

バラバラにさせていただきました。

 

一口サイズにカットされたら喜んで食べてくれて

上に乗せた8も全部完食。

( ´∀`)満足。

 

てんすけのために1日使ったスペシャルDAY。

楽しかったみたいで夜はぐっすり寝てくれました。

誕生日を祝われる犬

誕生日プレゼントはもらったよ。



なにか足りないと、ちゃいちゃいしてきたりするんですが、この日は

ずっと寝てくれました。

 

8歳になってもまだまだ元気。年上のおねーさんわんこたちも

元気に走り回ってるので、見習ってずっと元気でいてほしいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2