こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】9歳の誕生日を迎えました。

皆様こんにちは。

 

てんすけが27日に9歳になりました。

お誕生日おめでとうー

8歳からあっという間に一年経ってしまった。

 

誕生日のプレゼントは最近毎年恒例になりつつある、

幼なじみのお友達わんこたちとのお出かけ。

今回は犬友さんに良い公園を教えてもらったので空いていて広い芝生が

ある場所で楽しく遊ぶことが出来ました。

広い芝生ー

この人達と会っているときのてんすけは9歳のおっさんとは思えない

無邪気な表情で走る走る。

ひゃっほー

私達だけでおでかけしてる時だと甘えてさぼってダラダラとした

てんすけなのですが、年上おねーさんたちと出かけてる時は

「僕がんばってるでしょ!」って顔して

たくさん走るし、張り切って遊びます。

ほめてー

そして、てんすけのお祝いに欠かせない、大好きなカフェランチ。

海際のルーフテラスでした。

本当に楽しそうにしてくれるので嬉しい私なのですが、

やっぱり疲れるらしくて、次の日は一日中眠そうにダラダラしてました。笑

 

お出かけは週末だったので、本番の誕生日当日はケーキとお祝いのごちそうのみ。

今年は、鹿肉とヤギミルクで伸ばしたマッシュポテトをベースに、

錦糸卵やかぼちゃペーストで飾り付けたワンコちらし寿司(春なので)

と、焼き芋を無糖ヨーグルトで伸ばしたお芋クリームを絞った

わんこモンブラン。

 

美味しく食べてくれました。

はやくたべたい

毎年誕生日をどうやってお祝いしてあげようか頭を絞るのですが、最近はお友達わんこたちの協力のおかげで楽しいお祝いが出来るようになり、ありがたい。

 

やっぱり楽しんでもらえることをしてあげるのが一番のプレゼントですからね。

 

一緒に遊んでくれるおねえさんわんこたちも12歳超えなので、いつまでもみんな元気で仲良くして欲しいなあと思います。

ずっと笑顔

皆様、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

来年も元気にお祝い出来ますように。

 

この1年もどうぞよろしくおねがいします。

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2