こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

てんすけが雑誌に載りました。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日発売になったBRUTUSに、てんすけが載りました。

 

BRUTUSと犬

どや顔

うちのこ、オンリーワン!という特集ページに載っています。

ミックス犬の特集企画だそうで、インスタで見つけてご連絡いただきました。

 

ずっと読んでくださってる方はご存知だと思いますが、てんすけはビビリ犬で警戒心が強いので、プロのカメラマンに撮ってもらうというのは難しく、良い表情はなかなかしません。(;´∀`)

 

ですので、初め撮影したいと言ってくださったのはお断りさせてもらったんですが(都内在住でもないですし…)では私が撮った写真を提供するという形ではと言っていただき、掲載が決まりました。

 

掲載されているページには他にも可愛いMIXわんこたちがいっぱい載ってます。

 

今回のために撮影した写真以外にも真田丸の赤揃えコスプレも使われてて(インスタに載せていた)笑ってしまいました。

このときに撮った写真です↓

suzumetengu.hatenablog.com

せっかくたくさん撮ったので、今回は、採用されなかった写真も見てください。

うるうるした顔で見上げる犬

うるうる顔

おすわりして笑顔の犬

にこにこ

正面顔でニコニコしている犬

風で毛が…

フセして笑顔の犬

フセー

ニコニコしている犬

よその白い壁をお借りして

雑誌掲載にあたり、自然光で白いバックが望ましいと言われたので、その条件に合うように撮影しました。

 

使ったのはこのカメラとipadminiです。一眼あればよかったなー。

 

 

今回は、MIX犬の特集ということで見つけていただいたのですが、それ以外にも

この犬特集をするなかで、保護犬を引き取るという動きがポピュラーになりつつあることを感じ、ペットと出会いの大切な選択肢だと強く思いました。」

という考えを聞いてとても嬉しかったです。

同じページに他にも元保護犬の子が載っていました。

 

それにしても、さすがファッション情報雑誌。誌面がとってもオシャレ…☆彡

こんな素敵な雑誌にボサボサてんすけを載せていただいてありがたい。とても光栄です。(ノ´∀`*)

 

ミックス犬以外にも犬の魅力が詰まった企画だと思いました。おしゃれなワンちゃんグッズや、著名人の犬たち、犬のしつけの話や漫画など盛りだくさんの内容になっていましたので、良かったらBRUTUSを見てくださいね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

web拍手 by FC2