こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】寝たフリをする犬。

f:id:chairoitenten:20170920191125j:plain

ご訪問ありがとうございます。

茶色い自己中、本領発揮編です。

 

毎日朝晩散歩に行ってるのにもかかわらず、散歩で相当疲れない限りは帰ってからも遊べと要求してくるてんすけ。

散歩ですでに時間と体力を奪われているので、毎日応じていては身がもたないと、無視する作戦に出た時の話です。しつけ的にも要求に必ず応じるのは良くないというのが定説。

うちはちょっと構い過ぎかなと思う点があるので、遊んであげられない時はおとなしく待たせないといけないと思い、この無視作戦を決行したのですが、ダメでした…。負けました…。(´-ω-`)

 

家の中は狭いので、走り回ったりボール投げは出来ません。てんすけが遊んでという時は紐で遊ぶか、古い手袋の中におもちゃを入れたものをキャッチして遊ぶかです。

f:id:chairoitenten:20170920185618j:plain

紐はひっぱったりじゃれたり。

この紐は保護犬カフェにいた子犬の時に遊んでいたものを、引き取った時そのままもらって帰ったんですが未だに好きなおもちゃです。新しくいろいろ買ったけど結局こういうシンプルなおもちゃが好きなんですよね。おもちゃを買わなくなってしまった(;´∀`)

手袋(ミトン型)の中にゴムのおもちゃを入れたものも好きです。これをキャッチして遊びます。

f:id:chairoitenten:20170920191426j:plain

投げてもらうのを真剣に待つ。

f:id:chairoitenten:20170920191418j:plain

うりゃ!

f:id:chairoitenten:20170920191419j:plain

とりゃ!

f:id:chairoitenten:20170920191425j:plain

そしてコレも引っ張りっこ。

これを10分〜15分ぐらいしたら諦めて寝てくれるのですが、毎日となると…同じ遊びだとそれも飽きるので、こっちがテンションを上げて遊んであげないと乗ってこなかったり、めんどくさいのです。┐(´д`)┌

 

でも、3歳を過ぎてから遊びが減ってきたのでこうやって遊べ遊べと言ってくるうちが花かなと思って付き合っています。シニアにさしかかったワンコはもう遊んでくれなくなって寂しいのよ〜と飼い主さんが言っていたので、今の可愛く遊んでと言ってくる時期を楽しもうと思っています。一緒にいられる時期は人間よりずっと短いですからね。

 

最期までお付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらお時間のあるときに他の記事も読んでみてくださいね。


web拍手 by FC2