こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】雨の公園でのちょっとした出来事

f:id:chairoitenten:20160909114707p:plain

 

 

f:id:chairoitenten:20160909114720p:plain

その日は缶瓶の回収日で、缶を集めているおじさんを見かけました。

普段は犬の散歩をしている人たちに話しかけてくることはないんですが

この日は雨宿りのために、同じ屋根の下で過ごすことになりました。

 

私は犬と遊んだりして座っていただけなんですが、

どうも同じ空間にいることを気にしてか、

なんとか話そうと色々コミュニケーションを取って来られました。

 

話すことが苦手なのか、少し言葉が聞き取りづらい所もあったので、

無理に話さなくても・・と思いながらも受け答えしてると、

てんすけがくんくんしに行ったので、がんばって

犬の相手もしてくれたみたいです。

 

前に道で会った人もそうですが、こういう人たちは

意外と犬が好きな人が多い気がします。

 

ただ、缶を潰す音が結構大きい時は犬も怖がって

唸ってしまったりすので、この日はそれがなくて良かった…。

 

ほんとはもっと雨が弱まってから行こうと思ってたと

思うのですが、沈黙に耐えられない様子で

去って行きました。

 

もっと雨宿りしたかっただろうに、

なんかすみません…。

 

web拍手 by FC2