こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】散歩の内容に異議ありな犬。

f:id:chairoitenten:20180809182347j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

てんすけが最も嫌いなのは「良く知ってる場所を歩くだけ」の散歩。

雨の間だとそういう散歩にならざるを得ないのですが、今回はその不満を表現したお話です。

f:id:chairoitenten:20180809182811j:plain

 まー勝手だこと…。

 

散歩に連れてってもらえない子もいるんだよ、贅沢な!ヽ(`Д´)ノ

と、昭和のおかんのような心境になりました。

 

どうもてんすけは「退屈」が一番キライみたいで、新しい刺激がある楽しい場所ならばどんどん歩くんですが、近所の良く知っている道をただ歩くだけの散歩で、しかも目的地が公園ではない(そのまま家に帰る)とわかると、やる気ゼロになる犬です。

 

公園まで歩くのは、友達たちに会えて、楽しいことがある場所まで行けるから。

 

そうじゃないと何で分かるのかわかりませんが、歩き出して途中で悟ると、途端に足取りが重くなり、最終的にはストライキに入ります。

ストライキする犬

途中で気づいたてんすけ

騙し騙し、「楽しいところ行くよ!」「公園まで行こう(嘘)」と言いながら連れて行っても、どうしてか途中でバレるんですよね…。

 

そしてストライキするてんすけを横目に、楽しそうに飼い主さんと散歩するワンコが通り過ぎて行くというシュールな光景が。

 

てんすけはお店に入るのが好きなので、犬と休憩出来るお店までなんとか説得して歩いてもらっても、しまってるのがわかるとストライキ。

 

犬を飼う前は、犬って散歩だったら絶対喜んで行くと思っていました。

 

実家にいた犬(雑種)の子は一日一回の散歩を楽しみに楽しみにしていて、リードを持っただけでハイテンション。大喜びで公園まで行ったものです。

犬ってそういうもんだと思ってたんですが、考えてみたらあの子は遠出につれてってもらうこともほぼなく、一日一回外に出られるだけで後は庭に放し飼いだったんですよね。

そう思うとそりゃ散歩が楽しいよねと思います。

 

毎日連れて行ってるから贅沢になるのかもしれませんね。

 

ストライキされて困るのが、帰るためには抱っこして移動しないといけないのが辛いんですよね。暑いし重いし、「飼い主のトレーニングになってるやん!」と愚痴りながら歩く散歩。

 

自転車のかごに乗る犬の写真

最悪自転車に乗せます。

こうして日々、楽しんで歩いてもらうために今日はどこに行こうかなと悩む日々です。近所に広々とした犬が大喜びで楽しめるような自然が広がっていたらこういう悩みはないのかなーと思いますが(;´∀`)

 

まあ、でもこうやって犬の散歩のコースを悩めるって楽しいことですよね。幸せな悩みだと思って、楽しんでもらえるようにがんばります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました( ´∀`)

良かったらこちらも読んでみてくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com



web拍手 by FC2