こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と一緒に淡路島旅行【1/5】

f:id:chairoitenten:20220408184115j:plain

f:id:chairoitenten:20220408184138j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

本格的に暑くなる前に予約が取れたので

淡路島に旅行に行ってきました。

全5回ですが、良かったらお付き合いください。

 

淡路島に到着した時にまず入ったのが有名なSA。

goo.gl

ドッグランが付いている上に、大きな観覧車があって、ペットゴンドラが2台!

ここでてんすけと観覧車に…と思ったけど、それは最終日に予定していたので

ここはスルー(これがあとで大きな後悔に…)

最初の目的地である「あわじ花さじき公園」に。

こちらは季節によって色んなお花が咲いていて、マナーを守ってペットと入れます。

駐車場代は一回200円とリーズナブル。入場料はいりません。

 

3月の初めだったので若干肌寒い季節。

わんこにはちょうど良い…と思っていたら、とても良いお天気で

暖かい日になりました。

淡路花さじきの菜の花畑

一面の菜の花

人間にとっては良いんですが、てんすけにはちょっと暑い…。

菜の花畑と犬

あつ~い

心配していたとおり、ちょっと歩いたらすぐ(゚A゚;)アツーって

歩かなくなってしまいました。

菜の花と犬

菜の花畑を散歩する犬

広い菜の花畑

季節的に今は菜の花しか咲いていませんでしたが、一面の黄色いお花が可愛くて

てんすけと撮りたかったんですが、腕が悪くて…なかなかきれいに撮れず。

とりあえずはこんな感じで。

菜の花畑と犬

あつい~

ここに1時間はいる予定だったのですが、30分もいたら

 

「(゚∀゚)飽きた」

 

というてんすけ。さっさとお土産物屋さんの方に歩いていきます。

 

「いやいや、てんすけはお店には入れませんから(;´∀`)」

 

もうちょっとお花を堪能したかったけど、ちょっと暑いし

てんすけが飽きちゃったのでランチに予定していたお店に移動します。

 

菜の花畑をあとにして、向かったのは「まほろば淡路島店

テラス席でわんこと焼き肉が食べられるお店です。

焼き肉店は旦那のリクエスト。

まほろば淡路島店と犬

みせのなかにははいらないんですか

お店の二階に素敵なテラスソファ席があり、わんちゃんOKと

言っていただけたのですが、この日はそこが使えず、

お店の前の席を利用しました。

まほろば淡路島の店先

お店の前の席

二階のテラス席は大型犬もOKだそうです。

まほろば淡路島店の二階

オーシャンビュー

とても良いお天気だったので、お店の前の席でも気持ちよく食事を

することができましたが、スタッフの方が言うには

日によっては強風のときがあり、(淡路島の西側はとても風が強いらしい)

パラソルが倒れるぐらいのときがあるんですよと。

日差しも強いので、テラス席が気持ち良いのは季節を選ぶなあと思いました。

 

お店の方はとてもワンコに優しく、お肉も美味しかったです。

ランチメニューがないのが残念。平日はあるのかな。

 

淡路島らしいのが玉ねぎのみじん切りが付いてくること。

これをお肉で巻いて食べるとってもさっぱりして美味しい。

さすが淡路島だなーと思いました。

 

でも、私は食事を控えめに…。(ΦωΦ)フフフ…次に楽しみが控えているので…。

 

次回に続きます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2