こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と一緒に淡路島旅行【2/5】

f:id:chairoitenten:20220409005913j:plain

f:id:chairoitenten:20220409005929j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は前回の続き、てんすけと行った淡路島旅行の2回めです。

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

ランチのあとは、私のお楽しみ。

グリナリウム淡路島。

ここはいちご狩りが出来るお店なんですが、その温室の横に素敵なテラス席があり、わんこと入れるのです。

グリナリウム淡路島のテラス席

素敵なテラス席の奥がわんこOK

温室の入り口にはペット可の嬉しい文字が。

こちらのテラスの奥、4席ほどがわんこOKの席です。ネットから予約が出来るのが便利。予約していたのですんなり入れました。

 

注文はオーダーシートに書いて別棟で支払ってくるスタイルなので、最低二人はいないとわんこが一人になってしまうのがネック。

 

私が楽しみにしていたいちごパフェ!(´∀`*)(これのためにランチを控えめにした)

グリナリウム淡路島のいちごパフェ

見た目も可愛い

スコップで掘るようなデザインのティラミス「いちご畑」

グリナリウム淡路島のいちご畑

スコップは飾り

となりの温室で自分で採って串に刺す、トマト串もオーダー。(温室はペット不可)

グリナリウム淡路島のトマト串

温室で自分でトマトを採って刺すのが楽しい

ここはパスタやドリアなどもあって、ランチも出来ます。

 

トマト串を作るために私は一人温室に。

こういうのは私は楽しんでやる方です。( ^ω^)ワクワク

ひとつずつトマトの説明書を読みながら、ハサミで切って串に刺す。

最後に洗って完成です。

グリナリウム淡路島のトマト串

トマトの説明書も可愛い

もともとトマトが好きなので楽しい…。

 

私が温室に行って戻ってきたら、心配したよーと即座に立ち上がるてんすけ。

こういうところが本当に可愛い…。(´∀`*)ポッ

笑顔の犬

おかえりー

美味しいデザートを食べたあとは、広いお庭をお散歩。

かなり急な芝生の斜面が楽しい。

風力発電の風車がかなりの迫力でした。

グリナリウム淡路島の庭

ブランコみたいなベンチが置いてあった

ふと見ると、杭に繋がれたヤギが一頭。

ぽつんと一匹ヤギ

おじさんがナデナデしてたので、

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*私もなでたい…!

一人で近寄っていく私。

なんだおめえ

こんにちはー( ´∀`)と声をかけながら

そばに行くと、体を横から擦り付けてくる。

ゴワゴワした毛

あれっ甘えてくれるのかな…?可愛i…( ´∀`)

 

と思ったら

頭でドンッッと頭突き。

うりゃ!!

 

(; ・`д・´)な、何!?怒ってるの??

来んなし

 

とよろけると、更にドンッ

おら!!

ギャー(;´Д`)怒ってる…。

 

ごめんごめんと離れました。

 

角にカバーがしてあるのは怪我させないためかー。

痛くはないけどかなりの圧力。

チョキされなくて良かったです(*動物のお医者さん参照)

 

遠くから見てた旦那のところに戻って「ヤラレタ…(;´Д`)」と言うと

「怒られてんなぁと思った」とのんきな発言…。

心配しろよ!(#・∀・)

 

 

あとで遠くから見てると、そばを犬が通ったら前足を振り上げて

威嚇してたので、てんすけ近寄らせなくて良かった。

 

むやみに動物に触ろうとしてすみません…。

 

さて、このあとは本日のお宿に移動です。

次回に続きます~

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2