こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と一緒に淡路島旅行【4/5】

ご訪問ありがとうございます。

 

今回も前回の続き、淡路旅行記その4です。

 

コテージに泊まった日のこと。

 

はじめは室内に入れたことではしゃいでいたてんすけも

夜には飽きて来ました。

床に寝る犬

だらだら

「そろそろ帰ろう?」って顔で見てくるので

今日はここで泊まるんだよ~。お家には帰らないの、と説得。

おうちいつかえるの?

(●・θ・)「きょうはかえらないんだよ」

いつ帰るのかな…という顔で所在なさげな様子。

いつも車の中で落ち着いているクレートを持ってきて、更に家から持ってきた

マットを置いて、拠点を作ってあげました。

 

冷たいフローリングが気持ちよかったみたいで、しばらくは床にそのまま

寝ていましたが、ふと見るとマットやクレートで寝ていたり

家と同じようにリラックスしてくれるようになりました。

ε-(´∀`*)ホッ

クレートの中で寝る犬

とりあえずねてみる。

 

このコテージは寝室は一階(坂の途中にあるので感覚としては地下)

にあり、和室はペット不可、ベッドルームはキャリーもしくはバッグでペット可に

なっています。

淡路産セットコテージの中にいる犬

階段があるね

淡路産セットコテージの和室の注意書き

注意書きが。

普段体を伸ばして寝るのが好きなてんすけなので、キャリーの中ではかわいそうだし、一緒に寝られないなら和室で寝る意味はないよな…と考え、

せっかくリビングで落ち着いてくれたので私だけ布団を持ってきてリビングで

寝ることにしました。

旦那は明日も一日運転してもらわないといけないのでベッドでゆっくり一人で休んでもらうことに。

 

どうせ朝は私とてんすけだけ先に起きて、散歩に出るつもりだったので

問題ない、と布団を下から持ってきてダイニングの広いスペースに敷きました。

 

布団のすぐそばにトイレシートを敷いたりてんすけのマットを持ってきたりして

準備万端。

では、おやすみ~

 

………

 

………

 

……

 

(カリカリ)

 

……

 

(ガサガサ)チャッチャッチャッ

 

………

 

 

………

 

チャッチャッチャッチャッチャッチャッ…

 

 

(;●・θ・)「??」物音で目が覚める私。

 

ふと見るとてんすけがウロウロしていました。

「どうしたの?」と聞くと

私の方にやってきて布団をザッザッと前足で掻く。

 

「ちっこ?トイレシートここにあるよ?」と

誘導しても、イライラした様子でトイレシートを

ホリホリ。

 

(;●^θ^)(あ~ここでしたくないってことね…)

 

家の中でもトイレ出来るのに、出先はお店と同じ感覚だから

室内でしたらいけないと思っている様子。

 

時計を見ると午前2時半。

 

外は真っ暗だけど、寝ていたので暗闇に目が慣れていたため、そのまま上着を羽織っててんすけを外に連れ出しました。

 

玄関を出てすぐ林道があるので、そこにつれていきました。

明るい時に撮ったら下はコンクリートだった

周りに一切光がないので真っ暗でちょっと怖かったのですが、敷地内だから

大丈夫かなとちょっとウロウロして、てんすけがやっとトイレをしてくれたので

ホッとしました。

 

その時ふと、空を見上げると

満天の星空。

 

(*⊙ө⊙*)わぁ…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

普段そんなに星をたくさん見える地域に住んでいないので、ちょっと感動。

今流星群とかが来てる時期だったらきれいに見えただろうな…。

 

トイレを済ませて落ち着いたてんすけも一緒に足元で見上げてました。

 

てんすけに起こされたからこれが見られたと思ったらちょっと得した感じ。

それから帰ったら落ち着いてくれたので寝ることが出来ました。

 

淡路産競ってコテージのリビング

朝日が差し込むリビング

次の日の朝、いつもと同じ時間に目が覚めたので、散歩に行きました。

すぐ近くに大きい道路があるので、あまりウロウロするのは危なかったため

近所を歩いただけですが、緑が多くて気持ち良かった。

淡路産セットコテージの周りの道

コテージの周りの道

ただ、私が方向音痴なのであんまり離れると帰れなくなりそうで、すぐに帰りました。

淡路産セットコテージの周りの林道

あっちに行きたいのにー

 

帰ってから、せっかくだしと外からドッグランに入ってボール遊び。

この日は曇っていた上に風が強くて寒かったので、てんすけ的には良い気候で

15分ぐらいは走って遊んでくれました。

ドッグランで遊ぶ犬

朝からダッシュ

淡路産セットコテージのドッグランで遊ぶ犬

わーい

ゴム床で、あんまり長く遊ぶと肉球が擦れてしまうのでそのぐらいで切り上げてちょうど良かったかもしれません。

ドッグランの道具入れで遊ぶ犬

もっと他に遊ぶものないかな

 

コテージに帰ってカーテンを全開するときれいに海が見えて見事な風景。

これはうちでは味わえない朝の光景だ~と思いました。

淡路差セットコテージの窓からの風景

窓から見える風景

淡路3セットコテージで遊ぶ犬

リビングで最後のボール遊び。

 

この日は南の端に行って夜には帰宅予定。

あと一回お付き合いくださいませ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2