こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ボール投げを更に楽しくするためにハイタッチ

f:id:chairoitenten:20190306182956j:plain

はい親ばかですね。

すみません…。

 

ご訪問ありがとうございます。

毎回毎回ただ投げたボール(たまごちゃん)をくわえて戻ってきて、また投げる、を繰り返してるだけだと人間は飽きてくるのですよね。

ピッチングマシーンと化してるわけですから。

 

そうなるとちょっとした楽しみというか工夫も欲しくなってきて、いろいろやるわけです。

suzumetengu.hatenablog.com

 

それによって、てんすけも喜んでくれるしこちらも楽しくなるという、Win-Winの法則。

今回はそれの一環としての試み。

 

ボールを投げて持って帰ってきたら、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイって感じでハイタッチしてそれからまた投げるという、ただそれだけなんですが、そのときのてんすけの顔が楽しそうで可愛いのです。

 

見てください。

ハイタッチしようとする犬の写真

はい、ハイタッチ!

ハイタッチする犬の写真

イエーイ!!

駆け出す犬の後姿の写真

はい、行ってこーい

何この笑顔。

楽しそうったらありません。

ハイタッチする犬の写真

イエーイ!!

ハイタッチする犬の写真

イヤッッフウゥゥ!

この時、ツルッとした素材の手袋とかしてたら

パムッ

という小気味よい音がするのですよ。

まさに人間の☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノパーンって感じの音で。

 

笑顔でボールを持って帰ってくる犬

たーのしー!

ただ投げるよりも楽しいのが伝わるでしょうか。

何回もやってると人間の方のテンションも上がってきて、変な笑いがこみ上げてきたりします。

犬と遊ぶ時にマンネリ化してきた方にオススメです。

ハイタッチする犬の写真

ハイターッチ!

ただ、腰に良くないのであんまり毎回立たせるのはまずいと思っております。

人間がしゃがんでオスワリからのハイタッチ!の方が良いですね。

おすわり状態のハイタッチしてる犬の写真

パム!

こういう感じ。人間が毎回深くしゃがむのがちょっとしんどいですが。

健康に気を使いつつも楽しく遊べるのは大切ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

てんすけの遊び記事一覧(ボール投げが主)はこちらです。

 

ちなみに、てんすけの体から出てる細い白い紐はロングリードです。

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2