こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬用レシピ】今年もクリスマスディナープレートを作りました。

f:id:chairoitenten:20201225193932j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

そして、メリークリスマス!

今年は集まってパーティなど出来なくて、皆さんおうちクリスマスを楽しんでいますでしょうか。

 

うちは、てんすけの好きなきれいな街並みを見ながら散歩したあと、家でクリスマスディナーをあげました。(人間は普通のご飯)

 

今年のディナープレートはこちら。

f:id:chairoitenten:20201225201234j:plain

 


 

f:id:chairoitenten:20201225201207j:plain

 

見た目可愛くするためにブロッコリーはそのまま茹でて、雪に見立てたヨーグルトをかけてあげたんですが、大きすぎたので、あとで細かくしてあげました。

 

メインはいつものゆで胸肉を大きめに切って、今日はレバーも添えました。豪華(´∀`*)

マッシュポテトには牛乳を混ぜているので食べてくれました~。

f:id:chairoitenten:20201225201259j:plain

f:id:chairoitenten:20201225201316j:plain

もっぐもっぐ

 そして、お散歩にクリスマス衣装を持っていってみんなで撮影しました。全員がこっちを向いて止まる、というのが本当に難しくてなかなか撮れませんでしたが、みんなで衣装着ると可愛くて楽しかったです。( ´∀`)

 

f:id:chairoitenten:20201225201347j:plain

風が強い

てんすけは撮られ慣れてるので、じっとするのはお手の物ですが笑

 

f:id:chairoitenten:20201225201407j:plain

いつもの仲良しさん

f:id:chairoitenten:20201225201436j:plain

風が…(;^ω^)

f:id:chairoitenten:20201225201502j:plain

何付けてるの?

f:id:chairoitenten:20201225201516j:plain

みんなこっち向いてー

夜の散歩ではまた別のチームと撮影会。

f:id:chairoitenten:20201225201625j:plain

暗かったので露出が(;^ω^)

f:id:chairoitenten:20201225201647j:plain

みんな可愛いよ〜

いやーみんなクリスマス仕様で可愛かった。

飼い主の楽しみに付き合ってくれてありがとう( ´∀`)

 

****************最後に****************

今年はコロナで色んなことが予想外になりました。毎年行く予定だった旅行はキャンセルしましたし、お店に入ることが出来ないので公園とかドッグランとか。まぁもともと犬連れだと外ばかりなので大きく生活に影響はなかったんですが…。

 

ただ、コロナと関係なく周りのお友達犬が立て続けに亡くなって本当に悲しい年でした。てんすけと同い年や年下の子まで急病でお空にいってしまって、心が付いていかなかったです。

 

一週間前まで普通に散歩に行ってたのに、もういないなんて信じられない…。何気なく歩いているてんすけを見ながら、元気でいてくれるならそれで十分幸せなんだなと改めて存在の有り難さを知りました。

 

どの子にもドラマがあり、聞く話聞く話心を打たれたので、いぬのきちの方の連載で描かせてもらって良いですかと犬友さんに聞いたら快くどうぞ載せてくださいと言ってくださいました。

また、来年掲載されると思いますので読んでくださいね。

あの子達がいた証が残せて嬉しいです。

 

今年のブログはこれで最後です。一年間読んでいただいてありがとうございました。

来年はコロナが治まって世界が平和になっていますように。

みんな元気で笑って過ごせる世の中になっていて欲しいです。

 

うちも来年また笑ってもらえる記事が描けるように頑張ります。

 

どうぞ皆様良いお年をお迎えください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

過去のクリスマス記事はこちらです↓

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

web拍手 by FC2