こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】おばあわんが美魔女だったクリスマス・イブ

f:id:chairoitenten:20211224174423j:plain

ご訪問ありがとうございます。

そして皆さま、メリークリスマス!

 

今年もクリスマスがやってきました。

クリスマスといえばサンタコス。今年も当日より少し前に

イルミネーションとてんすけのサンタコスを撮りに都会まで

行ってまいりました。

 

服はいつも着ているてんすけですが、頭になにかかぶってると

テンションが上がらないお方…。

せっかくの可愛い衣装ときれいなイルミネーションですが

終始真顔でした(;´∀`)

サンタコスチュームの犬

天使の羽が…

トナカイコスチュームの犬

もうちょい笑ってー

フードがかぶさっている犬

…………(怒

サンタと羽を付けた犬

可愛いいいい(親ばか)

でもとりあえず天使みたいな(親ばか)写真が撮れたので満足(´∀`*)ウフフ

 

 

そのあと、ご飯を食べに行き、

てんすけの好きな街歩きをしたあと、全然イルミネーションと

関係のない場所で可愛いキャラクターの写真を見つけました。

もふもふでてんすけみたい。

可愛いので一枚。

かぶりものなしだとニコー



めっちゃ笑うやん…。

 

イルミネーションの時に笑ってほしかったわ~(;´∀`)

 

そして、クリスマスイブの朝、お散歩にサンタコスを持っていって

みんなで撮影会。

頭にピンでサンタ帽を付けられると嫌がるるぅちゃん。

すぐプルプルって取ってしまいます。

ところがケープだとプルプルしないんですよね。

帽子を嫌がるわんこでも、ケープと一体型だと意外と行けます。

 

マッチ売りの少女みたいなるぅちゃん

寒そうな心ちゃんにあったかトナカイケープを着せたところ…。

 

一番可愛い。何この妖精。

 

あまりの可愛さに写真撮りまくってしまいました。

普段おとなしいので主張しませんが、こういうとき心ちゃんは

美形なんだなーとしみじみ実感します。

ソロで撮ってみた。まぶしー顔…。



そして今年はわんこ用クリスマスケーキも作りました。

ほうれん草色素の入った米粉のパンケーキ。

間に鶏むね肉を叩いたものが水切りヨーグルトソースであえて

挟んであります。

犬用クリスマスケーキ

クリスマスツリー風

あとはクコの実とかぼちゃ。

はい、召し上がれ~。( ´∀`)

犬用クリスマスツリー風ケーキ

はよくれ



犬用クリスマスケーキを待てする犬

おとなしく待ちます。

食べるときは大きすぎるのでちぎってバラバラにしてあげました。

半分だけ。残りは明日ね。

 

そして、ケーキを作った部品(パンケーキとかヨーグルトとかさつまいもとか)

の残りは、明日の朝の散歩でお友達わんこたちにふるまわれるのです。

 

ことしも元気にてんすけとクリスマスがお祝いできてよかったです。

来年もまたこうやってクリスマスを楽しめますように。

皆様、改めてメリークリスマス!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2