こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】夏に役立つクールネックを100均のアレで作ってみました【ハンドメイド】

こんにちは、皆様。

 

雨続きで梅雨まっさかりのてんすけ地方。

雨が続くとお散歩の予定が狂って困りますが、気温が低いのはちょっと助かります。

雨さえ止んでくれれば昼間や夕方に散歩にいけますからね。

でも、これが明けたらいよいよ夏がやってきます。

真夏は早朝と夜中しか散歩出来ないし、それでも暑い…。

 

わんこたちの暑さ対策が必須の季節。

 

もちろん真夏の昼間やカンカン照りの外を散歩させることはしませんが

早朝でも暑い時期はクールネックが役立ちます。

こういうの↓

 

去年は手ぬぐいを縫って作ったのを付けていたのですが、

薄い綿生地なので、すぐにぬるくなってしまう上に濡れてしまうのが

ちょっと…。

毛がこすれて毛玉になりやすいし、雑巾みたいな匂いになってしまって

いまいちでした。

これです

それで今年は「保冷剤が溶けにくく、乾きやすい、軽い素材で丈夫」

クールネックが良いなーと思って色々見ていたのですが

気に入った柄がなかったり、これ!というのが見つかりませんでした。

 

そこで今年も手作りすることに。

 

使ったのは

百均で売ってるペットボトルホルダー。

こういうのです↓