こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】クッションどけてと言う犬

f:id:chairoitenten:20190912162017p:plain

ご訪問ありがとうございます。

てんすけは、とても気軽にトイレに行きます。

 

例えれば人間がトイレに行く間隔と同じぐらい。

リビングの一角にトイレスペースを設けてから、それはそれはナチュラルに

用を足しに行かれます。

 

普段寝ているところとちょっと離れているというのがてんすけの落ち着きポイントなのかもしれません。

 

途中、低いソファとかがあったりして、ちょっと通りづらいときがあるんですが、てんすけは普段このソファに飛び乗ったりもできますし、当然クッションをまたぐことも出来るはずなんですよね。

 

でも旦那にどかせるという…。

 

例えば、通り道にカバンがあって通れないときの顔はこうです↓ 

カバンをどけてという犬

邪魔なんですが

これが面白いことに、私がいる時だとカリカリせずに、気づくまでずーっっっと立ってるのです。

 

ふと、私が「あれてんすけ?」と思って探すと困った顔のままクッション(または何か障害物)の前でひたすら立ち尽くしている姿が。黙ってどけてくれるのを待っているという。

 

言ったらいいのに…と思う私。

 

何かを言いたそうな犬

言わなくても気づいてくださいよ

 どこのおうちでもこういうことあると思うんですが、皆さんのワンコはどうかな〜。

 

クッションにやつあたりする犬

ベッドも邪魔!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 

web拍手 by FC2