こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】抱っこは自分のタイミングで。

 

f:id:chairoitenten:20210324181929j:plain

f:id:chairoitenten:20210324181942j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

子犬の頃は抱っこさせてくれなかったてんすけですが、7歳になった今は立派な抱っこ好き犬になりました。

 

と言っても、甘えん坊で「抱っこしてハート」というタイプではないのです。

自分に危機が迫った、歩きたくない、何か抗議、という自分の都合で抱っこしてほしいというタイプ。

 

例えばお散歩で犬同士が吠え合ったり、ちょっとした揉め事が起こった時、即座に「危ないから上空に避難したい」と抱っこを要求。

 

抱っこしてもらいたがっている犬

抱っこ抱っこー

パワフル系のわんこがじゃれ付いてきた時は「うっとおしくて逃れたいから抱っこしといて」と要求。(私が手を貸すのが間に合わない時は自ら胸にジャンプしてくる)

 

誰かにおやつをねだりに行って気づかれなかったり、挨拶に行った子にガウられたりした時に「バツが悪いから抱っこされて傷ついた自分の心をごまかしたい」と要求。

(こういう時は抱っこするとお礼のペロペロをしてくる)

 

暑くて歩きたくないから抱っこ。

 

行きたくない方向に引っ張られて腹が立ったから抗議の抱っこ。

 

つまんなくて歩きたくないから抱っこ。

 

こんな感じですべて「自分が抱っこしてほしい」と思うタイミングで抱っこ抱っこと言ってくるんです。

 

抱っこして欲しい犬

抱っこ抱っこー

こういう場面を見ている犬友さんたちは「てんちゃんたら甘えん坊なのねーニッコリ」って思って微笑ましく見てくれてます。

 

でも、飼い主が「可愛いから抱っこしたい」もしくは早く移動したいから手っ取り早く抱いて連れていきたい、って思う時にてんすけのタイミングじゃなかったら、乗ってきません。

 

無理やり抱っこすればおとなしく抱かれますが、抱っこしたあとため息をつきます。

 

わがまま…(›´ω`‹ )フウ

 

まぁでも抱っこしたくてたまらなかった子犬の頃、捕まえるとジタバタしたり、緊張して体が固くなってたことを思えば、危険が迫った時に飛んでくるようになったのは嬉しい気持ちです。+゚*。:゚+(ノ´∀`*)+゚:。*+

 

信頼してくれてるんだなと。

抱っこされている犬

やっぱり自分のタイミングが良いんだよね

でも長時間抱っこしてるとね…7.4キロが腰に来るので…。( Θ_Θ)

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

いつまでも元気で抱っこできるように腰を傷めないように気をつけます笑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2