こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ダイソーのペット服はあなどれない

f:id:chairoitenten:20210718230148j:plain

f:id:chairoitenten:20210723200149j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

この前、インスタで見かけたダイソーのペット服があまりに可愛かったので、てんすけにも着てもらいたい!と探しに行きました。

 

ところが、てんすけの入るXLサイズは入荷しない所も多いようで、自分が行ける範囲のダイソーにはありませんでした。

 

これは大型店舗に聞いたほうが良い気がする…と、公式サイトで大型店舗を調べ、問い合わせてみると「今売り切れてないのですが発注することは出来ます」との答え。パァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*お願いします!とサメとワニを取り寄せてもらうことにして待つこと数日…。

 

入荷しました!との連絡をもらいました。

 

その店舗はホームセンターの中にあるので、わんこと一緒に行けるという貴重な大型店。休日に車でてんすけも一緒に行ってきました。

 

お店についたので早速わんこ用カートに乗せようとしたら、なんだかわんこが乗る部分がグラグラ…しかも小さくててんすけを乗せたら怖がって固まってしまいました。(;´Д`)

抱っこされるMIX犬

ずっと抱っこされてると暑い…

しょうがないので旦那がずーーーっと抱っこして、指定されたレジまで行き、取り置いてもらったペット服を無事ゲット!(∩´∀`)∩ワーイ

 

ダイソーのペット服ワニと鮫

ワニとサメー

せっかく来たし、と広々としたダイソーをてんすけを伴ったままウロウロ見てました。

ペット服売り場に来たらXLがたくさん!(⊙ө⊙)

うちの分と一緒に発注されて来たのね~と思い、もう1セット買ってしまいました。

 

ずっと抱っこをしてしんどくなってきたと言う旦那から、私に交代しててんすけを抱っこしたまま店内を歩いてると、じーっとこっちを見てくる店員さんが…。

 (もしかしてカートに入れてないから怒られるのかな…)

とドキドキしてたら、そばに寄ってきて

「可愛いですね~(*´∀`*)」と言ってくれてホッとしました笑

 

抱っこされるMIX犬

可愛いって言われちったエヘヘ

(考えてみたら車にマイカートを積んでいたのだから、それに入ってもらっていればよかった)

 

てんすけと一緒に入れる百均は貴重なので、普段出来ない買い物をしたあと、近所を散歩して帰りました。

来たことがない場所なので、てんすけ歩く歩く。

お店に入ることも出来たし散歩も出来たし服も買えたし、私的には大満足。

 

さて、帰ってから早速着てもらいました!

まず、鮫!

 

ダイソーのペット服を着ている犬

……………。

なんか…XLなのにちょっとピチピチ…(;´∀`)

 

ダイソーのサメのペット服を着ている犬

これ…サメ?

正面から見るとサメ感が少なくて…なんていうか…ピクミン…?

サメのペット服を着ている犬

着せといて笑うとは失礼な…。

横から見てみると一応サメに食われているように見えなくもない。

DAISOのペット服サメタイプを着ている犬

ガブッ

DAISOのサメのペット服を着せられている犬

でもやっぱりピチピチ。

XLでもやっぱり小さい…てんすけは毛がもふもふしてるから体重で考えると体積が大きいんだよね…。

ピチってるか、ご機嫌ななめです。

 

そしてワニ!

DAISOのペット服ワニを着ている犬

わにー

不思議なことにこっちは同じサイズなのにちょっとゆったりしていて、嫌がらずに着てくれました。

ダイソーペット服ワニを着る犬

フランス人形ですの。

口のところがまるでフランス人形の帽子のよう。

これも可愛い~~!

 

ダイソーペット服ワニを着る犬

ワニ「あがが」

記事はメッシュで伸びない素材。頭の部分と背中、しっぽのパーツはハリのあるフェルトで出来ていて、特に歯はちょっと痛いぐらいしっかりしています。(危険なほどではないです)

ちょっと引っ掛けたら破れてしまうかもしれないと思ったのですが、案外しっかりした作り。これで三百円はすごいな~。

 

ダイソーペットワニ犬

300円でおもちゃにされとるボク

散歩に着せていったら笑われそうですが、何かのタイミングで着てもらおう笑

 

 

ちょっとしたお遊びですが、毎回つきあってくれてありがとうてんすけ。

こういうコスプレがホント似合うわ~(親ばか)

 

ダイソーのペット服は侮れないですね。また時々見に行ってこようと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

過去のコスプレ関係はこちら↓

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2