こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】てんすけの大事なところに…。

犬漫画

犬漫画



ご訪問ありがとうございます。

 

去年、てんすけの大事なところにポツッとニキビみたいなのが出来ました。

腫瘍!?と慌てて病院に駆け込んだ所、

「ん?確かに何かできてるねえ…にきびかな?」

と軽い対応。

先生の見立てによるとちょっとバイキンが入ったんじゃないかという程度のもので、お薬を変に塗ったりすると気にしてなめたりすると思うので、赤くなったりひどくなったりしない限りは様子見で良いという話でした。

 

( ´゚д゚`)エー本当に…?(心配性)

 

…と、何も処置されずに帰されたことにちょっと不服だったのですが、毎日見ててもひどくなる様子はなく、段々としぼんでいって、芯みたいなのが最後までありましたが、結局はキレイに治りました。

 

ニキビというかちょっとした魚の目(?)みたいな感じだったんですが、ひどくならなくて良かった…と一安心でした。(でも完治には一ヶ月半かかりました)

 

そして、先日てんすけがヘソ天になっているときに旦那が「あれってんすけの○んこ、なんか赤くない?」と言いました。

慌ててよく見てみるとたしかにちょっと炎症を起こしてるように赤くなっていて、これは病院だと次の日の朝駆け込みました。

 

キャリーバッグに入る犬

びょういんです。

 

尿検査するかもしれないと紙コップも用意して、朝イチ病院に駆け込んで、診察台に乗せて先生に説明。

「んーじゃあ見せてみてください」と言われて、大事なところをパカっと見せると…。

 

赤くない。

きれいなピンク色。

 

アレ?(;´∀`)

 

昨日の夜撮った患部の写真を見せて説明(必死)

 

先生「確かに赤いけど…。たまたまちょっとなめちゃって赤くなってたぐらいかな?」

(●;e;)「で、でもここのところの先っちょをパカ-っと開いたら赤くて…」

先生「まぁ………そりゃ…そこは…内臓だからね…(;´∀`)」

 

(⊙ө⊙)「………!」

あれ-

そういうこと?いやでも昨日の晩はたしかに赤かったんだけど。

動物病院で甘える犬

なんかわかんないけどおやつください

結局どこも悪くないってことがわかったので再診料だけで帰ることに。

待合に戻って(;●^θ^)「どこも悪くなかったんだって、良かったね」とてんすけに話しかけてたら、看護士さんが、

「てんすけ良く頑張ったねー」とおやつをくれました。

 

看護士さんにお手する犬

お手!

受付の子に「なんともなくてよかったですねー( ´∀`)」と言われて恥ずかしいやらホッとしたやら。

 

看護士さんにおやつをもらう犬

よくがんばりました!

毎回大げさな飼い主ですみません…。

 

でもね、男の子だから、大事なところになにか異変があると心配なんですよ。年齢的にも腫瘍とか出来てくるかもしれないとか考えると。(早口)

 

どこも悪くないのに病院につれてってごめんね(;´∀`)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2

 

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com