こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】いつもと違う行動をすると信用を失うみたいです。

f:id:chairoitenten:20181020170147j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

うちは、ドアを開けてもすぐ飛び出さないように「ヨシ」と言うまで土間に降りないようにしつけをしています。

 

そのため、ゴミ出しとか車から荷物を下ろす間とか、ちょっとドアが開いている間でも降りずにその場で待てています。

 

幸い、ドアを開けてもすぐ大きな道路に行ける地形ではないので、何かにびっくりして道路に飛び出すということもほとんどなく過ごせていました。

この日も、いつものゴミ出しだから普通に玄関で待っていましたが、ゴミを片付けてちょっとだけ戻るのが遅くなったら、土間に降りていてドアぎりぎりのところまで来て待っていました。

 

でも、ほんの5分とか10分ぐらいのことです。

 

てんすけにしてみたら、それが長く感じたのかもしれませんが、ちょっとお留守番したかのように戻ったら歓迎してくれました。

(普段のゴミ出しだともちろん歓迎はナシ)

 

そして、その後のストーカー化が…。

玄関で陣取る犬の写真

玄関から出ないように見張られてます。

 

 

飼い主を監視する犬の写真

じー

この責めるような目つき(´A`)

てんすけにとっては「いつものこと」だと大丈夫でもちょっとしたイレギュラーが起こると信用を失うようで、「すぐ帰ってくるはずなのに帰ってこなかった」という事実は、短時間だからというのと関係なく、監視の対象になるようです。

f:id:chairoitenten:20181106154141p:plain

世の中にはもっといっぱいお留守番してる子達がいるのに、普段お留守番させないから、ちょっと一人になるとこういう顔するんですよね。

 

幸い、分離不安などはなく、誰かのおうちに預かってもらったりしたときでもちゃんと良い子にはしてくれてます。

 

家の中でも別の階で一人で何時間も寝てることも出来るのに、こういう、「いつもと違う」がいやなんですよね。

f:id:chairoitenten:20181106154340p:plain

色々とメンドクサイ犬なのです…。

 

┐(´~`;)┌

皆様のワンコたちはどうですか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2