こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】うちで良くやる軍手チョコエッグとは?

f:id:chairoitenten:20210917171703j:plain

f:id:chairoitenten:20210917171718j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

雨の日や暑すぎて外で遊べない時期、退屈したてんすけのために家の中でボール遊びをするときがあります。

残念ながらうちはすごく広いわけじゃないので、外でボール投げするほどの距離を走らせてあげることは出来ません。

 

てんすけはボール投げが大好きなので、狭い距離を何往復もして遊ぶのでも喜んではくれるんですけど、やっぱり単純に取って~持ってきて~投げて~の繰り返しだと飽きてしまいます。

笑顔の犬

ボール投げ大好き

 

そこで考えたのが「軍手チョコエッグ」

チョコエッグというものはご存知の通り、チョコレートの器の中におもちゃが入っているお菓子ですが、それになぞらえて名付けたうちの遊び。

 

やり方は簡単で軍手の中にてんすけの大好きな*破れ(発音は↑↓↑)を入れて投げるだけ。

(*破れについては過去の記事を御覧ください)

suzumetengu.hatenablog.com

包んでくるっとひっくり返してるだけなので、だんだんと緩んで中身が出てきてからが、楽しくなるみたいで、少し見えてる破れをくわえて引っ張り出したりしつつ追いかけてるうちにスポンと出てきます。

軍手にじゃれる犬

これ!これ投げて!

軍手をくわえてくる犬

軍手状態でまず遊ぶ

軍手を噛む犬

だんだんゆるんでくる

軍手からおもちゃを出す犬

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

そうすると「なんか出たーーー!」って思ってハイテンションで追いかけるようになるので、二度楽しめるという遊び。

 

この、「何かが出てくる」っていうのが楽しいんですね。

ボール遊びする犬

おおよろこび

ボール遊びする犬

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

初めから破れだけで遊んでるときよりも楽しそうだし、長く遊んでくれます。

こっちがもうおしまい、っていうまで遊んでます。

ボールで遊ぶ犬

もっと投げて



ただこれをやると長くなるので(長いときは30分以上)暇な時しか出来ませんが…笑

 

これもそのうち飽きるかもしれませんが、今の所とても気に入ってる遊びです。

 

てんすけのボール遊びは単純なやり方だと飽きてしまうので色々工夫が必要です(;´∀`)

過去のてんすけの遊びのやり方のあれこれは記事にしておりますので良かったらまた読んでみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

web拍手 by FC2