こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】離れるのが辛い犬

こんにちは、皆様。

 

すっかりおなじみになった、てんすけと仲良しのトイプードルるぅちゃん。

 

公園でも良くてんすけのあとを追いかけてきてずっといっしょに歩いてくれたりして

とてもかわいい子なのです。

 

そんなるぅちゃんと、自転車でちょっとお出かけをする機会がありました。

るぅちゃんのママと家の近くで待ち合わせして、それぞれ自転車のかごに

乗せられた状態でレッツゴー。

ぼくのてんすけ号

てんすけは自転車でお出かけするのに慣れているので、いつものてんすけ号の

かごにすっぽりと収まって伏せておりました。

るぅちゃんは普段はあまり自転車でお出かけしなくて、ちょっと落ち着かない様子。

でもママと二人だけで走っているときはそこまでジタバタしないと

聞いていました。

 

ところが、てんすけと合流したあと、さぁ行きましょうと一緒に走り出し、

道路が狭いので並走はできず、前後の位置取りになったのですが、

てんすけの姿が少しでも見えなくなると、るぅちゃんがキュンキュン鳴くのです。

 

るぅ→てんすけ の順のときは、かごから何度も振り返っててんすけを探して鳴き、

てんすけ→るぅ の順のときは、私の背中でてんすけが見えないために鳴きます。

にーちゃんが見えないと不安なの。

 

つまりどっちでも鳴くのです笑

 

てんすけ→るぅのときは、私が見えているので安心かと思いきや、やっぱり

てんすけの姿が見えないと不安みたいです。

 

信号などで止まったときに横並びになって、

 

(;●^θ^)「るぅちゃんホラてんすけここにいるよー」

 

とかごを近づけてあげるとピタッと鳴くのを止めます。

そして、フンフンフンとてんすけの匂いを嗅ぐのです。

 

も~可愛いなあ!!

にーちゃんが見えると安心するの。

私は可愛いなあと和むんですが、るぅちゃんのママは大変です。

 

てんすけの姿が見えない時間が長いと段々と声が大きくなり、

身を乗り出してキュンキュン鳴くので、通りすがりの人にも見られるし、

危ないしで、

「るぅちゃん!!にーちゃんおるから!!

座って!(#・∀・)ウルサイ!」

という声が後ろから聞こえますw

にーちゃんスキスキ

 

いっそ同じかごに入れてあげたら良いかもしれないんですが、てんすけ号には

ぴったりサイズのバッグを入れてあり、そこに体をすっぽり入れて伏せるのが

好きなてんすけなので、スペースがないんですよね。

そしててんすけはまあまあデカい。

 

そんなわけで、一緒に自転車に乗って出かけるときはなるべく広くて人や車が

いない道を選んで、じゃまにならない程度に時々並走してあげるのです。

 

愛されてるなあ、てんすけ…。

 

私はこんなるぅちゃんが可愛くてたまりません笑

いつもいっしょなのよ

いつまでも仲良くして欲しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2