こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】細くてポリポリしたものがマイブームみたいです。

f:id:chairoitenten:20171219173519p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

私がキッチンでガサガサした音を立てると必ず見に来るんですが、最近のてんすけのブーム(?)なのか、細くて乾燥したものを欲しがります。

 

マンガに載っているとおりのパスタとか、乾燥くずきり、マロニー、などの噛んでる間に柔らかくなるものが美味しいのか楽しいのか、嬉しげに持っていって食べてます。

f:id:chairoitenten:20171219175957j:plain

パスタの中でもマカロニ等ではなく、スパゲティなどの細いのが楽しいらしく、折れないようにそっと持っていってポリポリ食べてます。

 

乾燥くずきりだとしばらくは固いのか、噛み噛みして柔らかくなった頃に少しずつ食べてる姿はなんか笑えます(笑)

f:id:chairoitenten:20171219180459j:plain

犬にパスタは大丈夫なのかと思ったんですが、大丈夫みたいです。

catdog.pw

フードにトッピングなどしてあげると喜んで食べる子も多いみたいですね。ただ、お蕎麦はアレルギーがある場合があるので注意が必要なようです。

そういえば、犬用うどんなんかもありましたね。香川県の方が開発したとニュースで見たことがあります。

てんすけは茹でた麺類はあげたことがないので、どうかな〜。歯に悪そうなのが気になってあげてなかったんですが、乾燥したのが好きなら好きなのかも。

 

でも乾燥くずきりやマロニーを喜ぶのを見ると、ポリポリした食感と細いものを噛むのを楽しんでるように見えるので、食の好みというか遊んでるのかもしれませんね。

 

てんすけは公園で細い枝を噛んだりするのも好きです。枝だったら良いんですが、一番困るのは綿棒です。こういう普通の綿棒なんですが↓

これをカミカミするのが好きなのでうっかり床に落としたらすぐに片付けないと嬉しそうに取りに来ます。(´-ω-`)

 

綿棒って、噛み噛みしてるとクリーム状に溶けて(?)しまい、気づくのが遅れて慌てて口から出したら半分とろっとした白いものになってる時があります。固いまま飲み込んで引っかかる方が怖いのですが、柔らかくなっているとそのまま食べてしまいそうで

…。

薬品が使われているものなので、綿棒を扱う時は床に落とさないように気を付けてます。

さらに、串とかも細くてポリポリしてるので好きなのが怖い。たまーにコンビニで売っている焼き鳥なんかを食べたあとポイ捨てする人がいるようで道に串が落ちてることがあります。そういうのをひょいっと口に加えてそのまま歩いて行こうとする時があって(家に持って帰ろうとするのか?)

ふと見たら仕事人になってる時があります(;´∀`)

f:id:chairoitenten:20171219183344p:plain

(若い人にはわからないネタだ…)

いや笑ってる場合じゃないですよ。(;´∀`)もちろんすぐ取り上げますよ。

 

こういう細いものが好きなワンコは多いのかな〜。

 

-------------

 

ところで、年末が差し迫ってきて、やらねばならないことも押し迫って来ております。ブログの方も描きたいことはあるんですが、マンガにする時間がなく、更新の間が開いてしまいそうです。すみません汗

時々、更新してるかなと見に来ていただけたら嬉しいです。

 

最後までお付き合いいただいてありがとうございました(´∀`)

web拍手 by FC2