こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】夜の生駒山上遊園地にお散歩に行く【暑さ対策その1】2/2

ご訪問ありがとうございます。

 

前回、生駒山の純喫茶に行ったお話をしましたが、今回はその続き。

生駒山上遊園地のナイター営業に行ってきました。

ナイター営業は9月19日までの土日祝日のみです)

www.ikomasanjou.com

私達が行ったのはお盆休み真っ最中。

もしかして混んでるかなーと心配しましたが、当日予約があっさり取れました。

 

コロナ対策のため、入場には予約が必要で、入り口で予約番号を見せて入ります。

 

(●^θ^)「入場無料なのが嬉しいよねー♪」

………と、思って行ったんですが、生駒山上遊園地に行くために通る

生駒山上スカイラインは有料(往復¥740)

生駒山上遊園地の駐車場は有料(1日1台  1,200円)

www.kintetsu.co.jp

……世の中そんなに甘くない…。

まぁ整備されたところを利用するのだからそれはしょうがない。

 

駐車場はとっても広いので満車の心配なく駐められました。

車を降りてすぐに「涼しい!」と思う私。

気温は多分28度ぐらい。開けた場所なので風が通って気持ち良い。

ひぐらしが鳴く声がしました。

 

入場口まで行って、予約番号を見せると、少しだけ山を登らなければなりません。

ケーブルカーもあるのですが、わんこはNG。

 

すぐ横にある260段の階段を登らないといけません。

でもてんすけは階段が好きなので、これぐらいは楽勝。

すぐに登り切りました。

はやくはやくー

 

17時に着いたのでまだ辺りは明るく、人もまばら。

夜景を見に来る人が多いと思うのであとで混むかなと思いつつ、今階段を登って熱くなってる体を冷やすために噴水のそばで休憩です。

てんすけにお水をあげて、人間も一休み。

 

わんこ連れの人もちらほら。まあまあの盛況です。

段差も多い園内。山の中って感じ。

園内はかなりの坂道。ここを歩き回るだけで良い運動になりそう。

一旦クールダウンしたのでお散歩開始。

想像していたより広い園内をひたすらお散歩です。

メリーゴーラウンドとかなつかしい

ピカチュウと写真を撮ったり…

なんかうしろにいるー

 

インスタ映えしそうなスポットで撮ったり…

やってみた。

ただウロウロしてるだけなんですが、意外と喜んで歩くてんすけ。

途中ちょっと芝生があったりするのも嬉しい。

たのしいよー

肝心の涼しさですが、この気温でした。

思ってたより高い気温

思っていたよりも気温は高いので、歩きまわると暑いのですが

休憩するところがあちこちにあるし、日が落ちてるので

外で座っていても大丈夫。

フリーで座れるところがたくさんある

山の上だけあって風が通るので、涼しいと感じました。

 

ただ、めちゃくちゃ涼しい!というほどではないかな。

 

ソフトクリームを買って人間もクールダウン。

ぼくもなんかたべたい

閉園1時間前ぐらいからすごく混みだして、乗り物に乗る列が長蛇になってきました。

30分前のアナウンスが流れても途切れてなかったので最後乗れない人がいたんじゃないかなと思いました。

 

最後に、展望台のところに行って夜景見物。

綺麗に撮るのむずかしい…

のカメラではこれが限界…。本当はもっときれいなんですが。

 

乗り物に乗ったり室内に入るのは出来ないのですが十分楽しいお散歩になりました。

残念だったのはレストランの外のテラス席がわんこNGだったこと。

 

でも飲食物持ち込み可なので、お弁当を持ってきても良いってのは嬉しい。

 

今年はもうナイター営業終わりですが、また来年もやってくれるなら来たいな。

 

少しでも涼しい夜んぽ場所を探してるならオススメです。

ぼくもきたいー

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2