こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】勘の働く犬。

カラーのアイキャッチを描く時間がなくなってきたので、止めてしまいました…。

以前のように漫画をアイキャッチにする方法に戻しました、すみません。

f:id:chairoitenten:20181019164522j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

 

基本的にてんすけは夜はお留守番させないようにしています。

 

昼間なら少しお留守番させるのは大丈夫なんですが、夜一人になるのはとても不安がるんですよね。

 

これはてんすけだけじゃなくて、他のお友達犬も、夜一人にして出かけると外から帰ってきたとき遠吠えしていたという話を聞きました。

 

人間でも夜は不安になりますが、犬にとっても夜一人になるのは怖いことなのかもしれません。

普段だったら、夜一人にさせないといけない状況になりそうな場合は誰かに預けるようにしているんですが、この日は急に出かけないといけない用事が出来てしまったので時間がなく、仕方なく留守番させることにしました。

 

毎日のスケジュールとして、晩御飯を食べたあとは夜のお散歩に行くことになっているので、この日もいつも通りお散歩に行くんだろうと、チラチラこっちを見て、出かけるスタンバイをしていました。

期待して見上げる犬

そろそろだよねっ

てんすけに悟られないように、こっそり出かけようと二人で相談していたところ、(気をつけて留守番という単語を使わないように平常時と同じ口調で会話していました)なぜか

 

ピーンときて

 

疑っている顔の犬

まさか…

非難がましい顔になります。(散歩になかなか行かないときもこの疑い顔)

 

気づいた時は本当に「( ゚д゚)ハッ!」っていう顔するんですよね…。その後は、私達が立ち上がっただけで大騒ぎ。

 

飛びつこうとしている犬

置いてかないで!!

飛びつく寸前の犬

飛びつく犬

行くなーっっ

( ;∀;)すまん…!

 

かわいそうですが、留守番させて出かけました。

 

帰ってきたのは夜中だったので、それはもう帰ってからの歓迎というか抗議というかとにかく体当たりが凄かったです。

体重7.6キロが全力でぶつかってこられると結構迫力があります(笑)



それにしても、どうしてわかるんでしょうね。きっと人間の表情や目線や空気を感じ取っているんだと思うと、犬の勘ってすごいなと思います。


留守番って言葉を覚えてるようなので、言葉をつかわないようにしたけどそれでもバレるんですよね〜。謎だ。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

他にも犬あるある記事がありますので良かったら読んでみてくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2