こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】犬と川で遊ぶ服装と、吉野川上流で川遊び3

f:id:chairoitenten:20180830170231j:plain

ご訪問ありがとうございます。

今回のお話は前回、前々回と続いていますので初めて来られた方は前の記事から読んでくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

 休憩後、再び川遊び再開しました。

 

すっかり肉球も乾き、体力も復活したてんすけ。ちょっとお水とおやつを食べて川に再び突入です。

前回、悪いことしたので水にドボーン!泳がせてやりました(# ゚Д゚)

 

犬友さんのスマホが防水だったので、水中写真を撮ってもらいました。

泳ぐ犬の水中写真

粗いですが頑張って泳ぐてんすけ。

水中写真いいなあ…。動画も撮ってもらいました。( ´∀`)

あんまり深くないので一瞬ですが犬かきしてます笑

 

さー楽しく遊んだあとは…。

f:id:chairoitenten:20180830170444j:plain

やってしまいました…(;´∀`)

 

川の石ってむちゃくちゃ滑るんですよね。一見苔とか生えてないので大丈夫そうに見える岩でもめっちゃ滑る。

 

一応、水遊び用に靴を用意して、足元も濡れて良いようにレギンスも履いていたのですが、体半分浸かりました…。

この靴すごく良かったです。足にフィットするので砂が入らず快適。靴底もしっかりしていて岩場を歩いても足の裏が痛くなりませんでした。

 

でも、これだけ滑ると滑り止めも効かず、思いっきり岩にむこうずねを打ちました…。

レギンスを履いていたので擦り傷は大丈夫だったのが幸いです。スイムレギンスは丈夫なので破れもせず、履いてて良かったと思いました。

そして、この時私がてんすけを抱っこしてなくて良かった~と心底思いました! もし抱っこしてたら岩場に放り出す形になってたかもしれません。((((;゚Д゚))))コワー!

 

しかし、しょってたリュックにカメラを入れておかなかったのを後悔しました…。バスタオルなどを入れていたカバンにカメラも入れていたので一緒に水没…。(;_;)データはSDカードに全部入ってたのが不幸中の幸い。本体はパーでした。

 

そして、「万が一」と思って着替えを持ってきてたので濡れたまま帰らずに済んだのも良かったです。

 

川遊びには

●水遊び用の靴。できれば滑り止めがしっかりしているもの。

●ラッシュガードやレギンス。

●着替えとバスタオル何枚か。

●水に濡れても大丈夫なカメラ

●救急グッズ。消毒液や大きめの絆創膏など

●防水バッグ

があれば便利だと、実感しました。

 

私が着替えている間、犬友さんの車で機嫌よく遊ぶてんすけ。しかも友達わんこのおもちゃを独占中。

くまのおもちゃで遊ぶ犬

このくまちゃんお気に入りやねん

くまのおもちゃで遊ぶ犬

ずっとここで遊んでもええで

帰りは大きめの道の駅に寄り、みんなで休憩。

おやつを待つ犬の写真

おやつ!

交代でお買い物したりしつつ、まったりと乾いた場所で休憩したあと、解散になりました。

鼻の上にオヤツを乗せられて気づかないてんすけ。

ベンチに座る犬の写真

鼻パクは出来ないんです

帰りの車の中ではすっかり疲れてスヤスヤ。

寝ている犬の写真

遊び疲れ。

家に帰ってから見ると足のあちこちにアザができておりました( ;∀;)

今度はもっと足元に気をつけようと思いました。

 

そして…

 

後日新しいカメラを買いましたよ。

今度は防水、防塵、耐衝撃のものにしました!( ・`ω・´)

こちらのカメラのレビューもそのうち書きたいな〜。

 

笑顔で見上げる犬の写真

また連れて来てなー!



長々と続きましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

他のおでかけ記事はこちらです。よかったら読んでくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2