こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】切り株隊解散の危機

こんにちは皆様。

 

てんすけはちょっとした台や高いところに乗るのが小さい頃から好きで、

いつも行ってる公園の切り株に乗るのが好きです。

 

てんすけが切り株に乗ると、他のわんこたちもわらわらと寄ってきて

ちょっとした集まりになるので、それが可愛くて「切り株隊」と呼んで

記念撮影をしていました。

特にるぅちゃんはてんすけが切り株に乗るのを遠くから見つけるとダッシュで来てすぐ横にピタッとくっついて乗るので、私の中で切り株隊隊長はてんすけ、るぅちゃんは副隊長と思っていました。

常に横をキープ

世の中には切り株に乗るのが好きなワンコは他にもいて、

SNS上で見かけては「てんすけと同じだー」と(・∀・)ニヤニヤしていました。

アタチも切り株スキー

 

だから他の子達も大好きと思ってたら、てんすけがいない日は誰も乗っていなかったと聞いて驚きです…。どうやらてんすけだけが切り株好きだった様子。

隊と名付けておいて隊長一人だけがノリノリだったと言う…。

(;^ω^)

よく見ると一人だけ嬉しそう

そんな楽しい切り株ステージですが…

なんと撤去されるかもしれないというお話を聞きました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

近隣の公園で前々から枯れそうで危ない木は次々と切られていき、整備が進んでいるのは知っていて、「この切り株は抜かれないと良いなあ」と犬友さんたちと話していたのですが、

順次やって行っている途中で、この公園の切り株もいずれ撤去される予定と公園管理事務局の人が話していたと聞いてしまいました。

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

てんすけの切り株がなくなってしまう…。

公園には他にも岩があって、そこにも乗ったりしてるので切り株がなくなったからといって大ダメージではないんですが、やっぱり岩に乗ってるより切り株に乗ってる方が可愛いし安定感があったので、これがなくなるのは悲しい。

こんなに可愛いのに

でもきっと子供がつまづいたり、安全上の問題があるんですよね。

 

確かに最近欠けてきたり、虫が開けたであろう穴が無数に空いていたり、もう死んじゃってるのがわかっていたので、永遠にはもたないとは思っていたのですが。

 

私の中で切り株に乗るてんすけは可愛くてシンボリックだったので寂しいです。

一緒に乗ってくれたるぅちゃん、撤去されるまでたくさん乗ろうね。

 

切り株が撤去されたら、新たに「岩乗り隊」を結成するしかないですね。

岩にも乗るよ

でもきっとお役所のすることだからまだ先かな~(と思いたい…)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2