こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】寝込んでいる飼い主と手をつなぐ犬&今後についてお知らせ

前回は失礼いたしました…。

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

この4日間は高熱による全身の痛み&喉がとても痛くてあまりものが食べられず、

とてもしんどい日々でした。

 

てんすけは、私の布団の足元に登ってきて寝たり、時々顔を見に来たり、

心配してくれている様子でしたが、ある時顔のそばまでやってきて

布団の端っこをカリカリするので、かまってほしいのかなと思って

よしよしとなでてあげたら、その手のひらに顔をスリスリして甘えてくるのです。

 

それが可愛くて嬉しかったんですが、さらにふと顔を上げたと思うと

前足をてん、と乗せて来てそこに顎も乗せてスリ…。

そのまま私の手と握手した状態で顔も乗せて寝ました。

 

布団にくるまって寝ていると、私にふれることが出来なくて寂しかったのかもしれません。手の上にふわふわしたてんすけの顔が当たるとすごく可愛くて、

普段そんな事しないので具合悪いのも悪くないと思ってしまいました…。



さて…

 

タイトルについている「今後についてお知らせ」ですが

このブログ、毎週金曜更新にしておりましたが、

今後しばらくは不定期更新にすることにしました。

突然のお知らせですみません。

ここしばらくとても忙しく、ブログをじっくり練って描く時間があまり取れていませんでした。それでも毎週更新しなければ…という焦りが常にあり、

日々気持ちに余裕がなくなっていき、うまく出来ない自分に落ち込み、あまり良い状態ではありませんでした。

 

この前の高熱も多分そういったことも原因のひとつにあると思います。

 

ブログを始めた当初はてんすけのいろんなイラストを描いてみたり実験的なことを楽しむ余裕があったのですが、やはり連載が決まって、本業以外に週2回締切があるという状態は私にはキャパオーバーだったようです。

そんなの容量多くないしねー

てんすけの日常でまだまだ漫画にしたいと思うことはありますので、時間に余裕が出来てストックを溜めることができる状態になったらアップする、という不定期更新にすることで、一旦力を抜き、ペースを落とそうと思います。

逆に言えば、余裕がある時は連続してアップすることもあるかもしれないということです。

 

余裕ができたら、前から手を付けようと思っていたてんすけの幼い頃の話や、他のわんこのこと、過去の失敗談など、リアルタイムの日記以外も書きたいと思っています。

 

今まではこのエピソードは時系列で言ったら今アップするとおかしいかも、とか考えてしまっていたのですが、そういう単発のネタも増えると思います。

わがままだなー

 

毎週楽しみにしてくださっていた皆さま、本当にすみません。

不定期更新にはなってしまいますので、待てないから読者やめる、という方がいても仕方ないと思っています。

もしそれでもまだ読みたいと思っていただけるのでしたら、Twitterやインスタグラムをフォローしてくださると嬉しいです。そこで記事を更新する際には告知いたします。

 

Twitter→

twitter.com

インスタグラム→

https://www.instagram.com/suzumetengu/

こちらでは日々の写真や動画をアップします↑

 

いぬのきもちの連載はもちろん続きますので、どうぞ毎週の息抜きにはそちらを読んでいただけると嬉しいです。

dog.benesse.ne.jp

 

2016年に始めたブログももう6年目。(もしいれば)ずっと読んでくださってる方にはもう感謝しかありません。ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

根性のないかいぬしですみません…。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com



 

web拍手 by FC2