こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】公園に時々落ちている犬のアレの話

f:id:chairoitenten:20170518184249p:plain

ご訪問ありがとうございます。(´∀` )

この時てんすけが踏んだのは幸い乾いたコロコロしたものだったので、そんなに大惨事になりませんでしたが、瞬間は「あ゛ーっ」って言ってしまいました。(;´∀`)

犬の散歩で一番問題視されているのが●ンチの処理だと思います。

 

うちが良く行く公園は良く掃除されていて、草ぼうぼうだったりゴミだらけだったりということはあまりないのですが、時々●ンチが落ちています…( Θ_Θ)

 

もちろん、皆さんちゃんと取ってる人ばかりなのですが人気のない時間帯などに隅っこでこそっとトイレをさせてそのまま立ち去る人がいるらしいのです。

この問題はとても困ったことで、公園のお掃除をされている方はとても腹立たしい思いをされているので、犬を散歩させていると注意されることがありますが、ちゃんとしている人達からすると理不尽な気持ちです。

 

どーして自分のわんこのものを置いていけるのか、●ンチチェックも健康状態を知るためにはとても大切なことのなので、放置する気持ちがわかりません(´-ω-` 

 

この、トイレ問題が犬を飼う上で一番世間で問題視されている点だと思います。道を歩いていてころんと落ちているのを見ると本当に悲しい気持ちになります。犬を飼っていない人なら尚更気分が悪いですよね…。

 

犬飼いのマナーとして、わんこの●んちは絶対取って欲しいと強く思います。(・へ・)

●んち放置、ダメぜったいー!

f:id:chairoitenten:20170530145612p:plain

…と、わんこも言っております。

良かったら他の記事も読んでみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

web拍手 by FC2