こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

LINEスタンプ販売のお知らせ。

ご訪問ありがとうございます。

 

前々から新しくLINEスタンプを作ろうと準備をしておりまして、この度やっと完成し、登録申請しました。

 

そして無事、審査が終了し販売することが出来るようになりましたので宣伝させてください。«٩(*´∀`*)۶»

line.me

f:id:chairoitenten:20180524165211p:plain

スタンプの名前は「もふもふ犬が敬語で挨拶」です。てんすけの名前が入っていないのはブログを読まれていない方に分かりやすいようにしたためです。

説明文に「てんすけ」の文字も入っているので「てんすけ」で検索してもらっても出てくると思います。(´∀`)

 

以前もスタンプを作ったことがあるのですが、今の漫画のタッチと違いますので、ずっと新しく作り直したいと思っていました。

 

 てんすけのLINEスタンプ画像

スタンプの画像はこんな感じ。

f:id:chairoitenten:20180514191948p:plain

てんすけが良くやるしぐさや、

f:id:chairoitenten:20180514192010p:plain

あいさつに使えるものなどを混ぜてあります。

f:id:chairoitenten:20180514192030p:plain

関西ならではのツッコミも。

f:id:chairoitenten:20180514192057p:plain

次は関西弁のてんすけスタンプも作ろうと思っているのですが、どうでしょう。方言は使いづらいかな。

 

昔作った時は、40個からしか販売できなかったのですが、今は8個、16個、24個、32個、40個から選んで販売することが出来るようになっていました。

 

今回私が作ったのは40個入りです。やっぱりたくさん入ってた方が楽しいですもんね。

 

LINEスタンプの販売ページはこちらです。どうぞよろしくお願いします!

line.me

イラストデータ販売の過去記事はこちら

suzumetengu.hatenablog.com

 

LINEスタンプの作り方をざっくりと

スタンプの作り方を記事にしようかと思ったのですが、猫野きなこさんがものすごくわかりやすく記事にされてたので、それを超える記事を書く自信がありませんでした……(-ω-;)

自分で作ってみたい、という方はこちらの記事を参考にされると良いと思います。

 

実際に作るわけじゃないけど、なんとなく知りたい、という方にスタンプ作成の流れをすごーく簡単にお伝えしますと、

 

  1. w370 × h320(pixel)の範囲に収まるような画像データを40個作る。この際、背景は透明になるように切り抜く。
  2. タイトル横に入れる「メイン画像」(W240 × H240)と、LINEアプリ内でスタンプを使う時に下に小さく出ている「トークルーム用画像」(W96 × H74)を同じように作る。
  3. 個人情報などを入れて、クリエイター登録をする。
  4. 全部のデータをアップロードして申請する。

 

こんな感じです!

画像ソフトがあれば誰でも出来ます。最近は写真を使ったスタンプも良く見かけるので、てんすけの写真を使ったのもちょっと作ってみたいとか思いましたが、(需要あるのか…)ひとまずイラストで作りました。

イラストと写真だったらどちらが使いやすいでしょう?よかったらご意見を頂けると嬉しいです。

 

宣伝のみの記事ですみません。

購入しなくても販売ページで全スタンプは見ることが出来ますので、よかったら感想を聞かせてくださいね。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

f:id:chairoitenten:20180524164644p:plain

 

web拍手 by FC2