こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】前足の活用法

f:id:chairoitenten:20161204193246p:plain

てんすけチョイスは行き先を決めるときにも使います。

 

例えば、今日は鶴見緑地に行くか大仙公園に行くか、迷った時に

両手をにぎりこぶしにして、

(゚e゚●)「こっち(右)が鶴見緑地、こっち(左)が大仙公園ね。

   どっちにする?」

と突き出すと、( ゚Д゚)?って顔をしつつどちらかの手を

前足でペンッと触るのです。

それで行き先を決めたりします(´∀`)

 

これが不思議で、てんすけが行きたいって言った方に

行くと何かラッキーなことがあったり、こっちにしてよかったと思える

出会いがあったりと楽しい思いをすることが多いのです。

偶然だと思うのですが、なかなか面白い現象です。

 

前足で器用におもちゃを持って転がりつつ遊ぶのは良くやるのですが

犬友さんに聞くと、うちの子はやらないよーと言われたので

どの犬もやるわけじゃないんですね…。

こういうところが、「猫が混じってる」と言われてる(←うちで)

ゆえんで、最近では「中に小さいおっさんが入って操縦してる」説も

浮上してきております。

ちょっとおっさんぽいことをしたりするので…。(ノ∀`)

 

手でおもちゃを持って遊ぶラッコ犬。

これは犬種によるのかどうかわかりませんが

見てるとトイプードルの子は結構ちゃいちゃいしてる気がします。

トイプーの血がなせるわざなのか。

 

犬の前足使い、どこかでまた調査結果が出てるかもしれませんね。

( ´`ω´)フフフ

web拍手 by FC2