こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】わんわんマルシェVol.16に行ってきましたレポ(写真多め)

f:id:chairoitenten:20171004140833p:plain

ご訪問ありがとうございます。

わんわんマルシェとは、その名の通り、犬のための市場。犬のための商品を手作りしているお店ばかりが集まった、フリーマーケットです。

今回の会場は神戸ポートアイランド。下が砂地じゃないので埃っぽくないのが嬉しいです。(ただ、少し暑かったですが笑)

f:id:chairoitenten:20171003182903p:plain

すごい人と犬。大賑わいでした。

昔は犬のためのイベントやショップなんてほとんどなかったのに、最近はこうやって犬を飼ってる人達が楽しめるイベントが多くて良いですね〜。今回はお友達の黒柴の小夏ちゃんファミリーにお誘いいただいて、行くことが出来ました。

f:id:chairoitenten:20171003182859p:plain

美少女小夏ちゃん。ほぼ同い年。

てんすけは知らない場所だともう喜んであちこちウロウロします。目がキラキラしてて楽しんでるのがわかります。

目に入る全てのワンコと挨拶したがります。

f:id:chairoitenten:20171003182906p:plain

どうもー

f:id:chairoitenten:20171003182908p:plain

こんにちはー

f:id:chairoitenten:20171003182856p:plain

大きいですねー

f:id:chairoitenten:20171003182900p:plain

珍しい毛色ですね

…きりがないです。先に進めません(笑)

色んなお店が出ていていますが、お目当てはおやつ。こういうイベントだと無添加自然派おやつが安く手に入るのでそれが楽しみです。

f:id:chairoitenten:20171003182905p:plain

無添加おやつがずらり。

お買い得なものは初めに売り切れてしまうので、早めに行かないといけません。

進む度に、色んなお店がおやつの試食をくれるので、てんすけはもうおねだりしまくり…。

f:id:chairoitenten:20171003182901p:plain

ください

f:id:chairoitenten:20171003182902p:plain

なんでももらいますよ

お店に珍しいワンコがいて、犬種を聞いたんですが忘れてしまいました…。なんとかベルジアン…なんとか…。すみません(・Θ・;)

f:id:chairoitenten:20171003182858p:plain

モサモサでてんすけ系。イギリスのワンコだそうです。

f:id:chairoitenten:20171003182904p:plain

いやー楽しいね。

おやつ以外だと、リードやハーネスもありましたが、多いのが洋服です。わんこ服も多種多様なものが売っているのですが、やっぱりラブリー系が多いですね。てんすけはそういうのは似合いませんので、シャツを試着してみました。

f:id:chairoitenten:20171003182907p:plain

…なんか違う…。

ちょっと似合わなかったのとお値段が張ったのでやめました。

他にはフードボウル、キャリーバッグ、スリング、帽子なども売っていました。

秋に差し掛かったとはいえ、この日はお天気がすごく良かったので暑くて、てんすけは早々にバテてました。

f:id:chairoitenten:20171003182857p:plain

あつー

一緒に行った小夏ちゃんの他にも同じく幼なじみのもんど君とも合流。

f:id:chairoitenten:20171003182909p:plain

ブルゾン小夏、with"B"!

茶髪と黒髪で並びもぴったりで笑ってしまいました。(*´艸`*) 

 

しばらくして解散になりましたが、楽しかったです。お誘いありがとうございました。

 

うちが購入したのは無添加おやつ、マナーパンツ、スリングです。

 

マナーパンツとは、男のワンコがマーキングしてしまって、汚すのを防止するために大事な所に巻くベルトのようなもの。

たまーにワンコOKのお店で「男の子はマナーパンツをお願いします」という所があるのですが、うちはマナーパンツを持っていなかったので、お店のを借りたりすることがありますが、使い捨てのだとどうしてもオムツ感が…。

f:id:chairoitenten:20171004151242p:plain

なんかすごい笑顔ですが。

やっぱりちょっとガサガサするのと、見た目がなーというのが気になっていて(特に旦那が気にしていた)ちゃんと自分のマナーパンツを持っていたほうがいいかなと思っていました。

今回マルシェでおしゃれなマナーパンツが売っていたので、試着させてもらい、サイズを試すこともできたので思い切って購入してみました。

f:id:chairoitenten:20171004151521p:plain

f:id:chairoitenten:20171004151538p:plain
広げると裏側はこうなっていて、真ん中に人間用の吸水ナプキンを入れて使います。

巻くとこういう感じになります。

f:id:chairoitenten:20171004151713p:plain

色がおしゃれ

タータンチェックが良い感じ。(´∀`*)てんすけはグリーンが似合うと思っているので、持ち物はグリーンかブルーが多いです。これで今度からはこれを使う事にします。幸い、巻くのにあまり嫌がらないので助かりました。

 

スリングに関しては、長くなるのでまた別の記事にしようと思います。やっと涼しくなってきたのでこれからお出かけが楽しくなりますね〜。またこういうイベントがあったら行こうと思います。

 

今回写真が多かったので重くなってしまってすみません…。マンガブログのはずが写真ばっかりになってしまいました汗

 

わんわんマルシェvol.19に行った記事はこちら

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

web拍手 by FC2