こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】夏の思い出、犬と子供でお出かけした話1

f:id:chairoitenten:20161022232354p:plain

もうすっかり秋になりましたが、真夏にお出かけした思い出話です。

描くのが遅くてなかなかリアルタイムで描けなくてすみません(;^ω^)

 

今回を含めて3回続きます。

 

数年に一回しか会えない友達が、双子ちゃんを連れて遊びに

来てくれました。

うちはてんすけがいるので、遊園地など一日中行くよりも

犬も子供も一緒に楽しく自然の中で遊べる所にしようということで、

箕面の滝に行こうと提案。

友達も、双子ちゃんたちも自然の中で遊ぶほうが好きなので

私の提案に喜んで乗ってくれました。

 

夏真っ盛りの暑い時期だったので、涼みに来ている人がけっこういて

賑わっていました。

大阪市内に比べて、箕面の滝付近は−2度ぐらい。

山の上にあるということと、滝の効果でしょうか。

比較的涼しく感じました。

 

さて、滝に着いて楽しく遊べたのですが、

ちょっとした事件が…。

次回に続きます。

web拍手 by FC2