こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】夏の思い出、犬と子供でお出かけした話2

前回までのお話

 

  の、続きです。

f:id:chairoitenten:20161101121428p:plain

ちょっとした事件とは、ルナちゃん不機嫌になる事件でした。(´∀`)

ちっちゃい子の兄弟はちょっとしたことでケンカしますね笑

 

はしゃいで押してしまったのか、川にお尻を着いてしまったらしく、

ワンピと下に履いていたジーンズが濡れてしまいました。

それから、不機嫌になってしまってテンションだだ下がり…。

大人から見たら、真夏だったのですぐ乾くだろうという感じだし、

大したことないと思っても、濡れてると

気持ち悪くていやだったんでしょうね。

着替えも持ってきていなかったので、どうしようかなと思っていました。

 

お父さんがなだめても首を振ってすねてしまって、

せっかくのお出かけなのに楽しい気持ちが台無しで

かわいそうでした。

 

そこで、ピコーンと思いつき、

「ルナちゃん、てんすけにおやつあげてくれない?」と

言って手招きし、持ってきていたてんすけのおやつを

見せると、しぶしぶ川から上がって来たので

「お手」って言ったらお手するよ、とやり方を教えて

おやつを渡しました。

 

てんすけはおやつのためなら何でもするお利口犬に

なるので、ルナちゃんがおやつの瓶を持っていると見るやいなや

目の前でオスワリ。

そのあたりからルナちゃんの涙が止まり、

お手、と自分が差し出した手にてんすけがちょんと前足を乗せると

「!」という顔で嬉しそうな顔になり、

瓶の中身がなくなるまでおやつをあげていました…。

(;^Д^)

 

実はそこからまた、おやつの瓶を双子で取り合いになり、

ハルトくんが瓶を倒してしまったので中身が外にぶちまけられ、

そんなに入っていない状態になったので

全部あげてもいいかと思って、ゴキゲン直るまで

見届けました。

 

ハルトくんがおやつをぶちまけたためにまたちょっと

ケンカになりかけたのですが、てんすけが

「そんなことより」って顔しておねだりするので

ルナちゃんのゴキゲンも治り、また楽しい空気に戻れました。

 

こういう時、犬の力というか癒す効果はすごいな、

動物と子供にはかなわないなあと思いました。

 

水に足だけ濡れて細すぎる足が恐いてんすけ

(後ろは知らない人)

f:id:chairoitenten:20161101182254p:plain

 

f:id:chairoitenten:20161101182356p:plain

あと1回続きます。

 

web拍手 by FC2