こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】両手に花で遊びに行きました。

前に一緒に遊んだ、るぅちゃんの姉妹犬ちゃんのモコちゃん。

 

(前回遊んだ記事はこちら)

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

そのモコちゃんのママにお誘いを受けて、また遊びましょうということになりました。

お誘いを受けたのが9月。まだまだ暑い時期で外で遊ぶのはしんどそう。

しかもその頃、お天気が不安定で晴れ予報だったのに雨が降ってきたりと

天候にも不安のある時期でした。

 

そういう意味もあって、室内で遊べるとこにしましょうと提案。

 

行ったのはこちらのお店。

スイス料理のお店、フルベジカフェバルーンさん。

http://instagram.com/fruvege_cafe_balloon

かわいいブルーの外観

ここの良いところは駐車場がついているところ(駐車場代がいらないのは大きい)

と、室内でリードフリーにさせてくれる個室カフェなところ。

 

もちろん料理も美味しいです。

(予約は必須)

 

こちらでランチをいただくと個室を2時間貸し切りにしてくれます。

 

まだお互い遠慮のあるわんこたちにはフリーになれるところがピッタリ。

お店の中にはいれるのうれしーい



モコちゃんのママが北海道に旅行に行ったお土産といってくださった、白い恋人。

 

(●´θ´)わーい白い恋人大好き。おうちで食べますねー♪と

 

ありがたくいただいたら、ニコニコしながら「今開けてください」

とおっしゃる。

 

えっ(●゚θ゚)今ですか?じゃあ遠慮なく…

 

と、箱を開けたら〣( ºΔº )〣びっくり!!

 

 

 

ババーン

なんと、てんすけの顔がプリントされたオリジナル缶!!

 

(*●゚θ゚)「えーーーかわいい!!なんですかこれ!」と大騒ぎする飼い主。

聞けば白い恋人の工場に行くと作ってもらえるそう。

(ネットでも注文できるそうです)

こんなの初めて見たーーー!

これは宝物じゃないですか…!

 

なんと、るぅ家とうちと2つも作ってきてくださいました。

喜んで踊る2家。

並べるとより可愛い



これは嬉しいサービスですね〜白い恋人のメーカーさんナイスです。

大切にします!

 

喜びのお土産をいただいたあとはスイスランチ。

ソーセージ&ポテトがメイン

わんこたちのメニューもオーダーしてみんなで分け分け。

わあわあ



かわいい室内でわちゃわちゃおやつもらう子たちがかわいすぎる…w

ちょーだいちょーだい



みんなでおやつ&ランチが済んだあとは、お店の人が勧めてくれたフォト部屋へ。

かわいいフォトスペースが作ってあるお部屋にわんこたちを移動させて撮影会。

 

普段はカジュアルな服装なるぅちゃんも、いつもおしゃれなモコちゃんのドレスを借りておめかし。

お姫様みたいー

ならんでー

普段着なてんすけとおしゃれ女子…。

両手に花じゃないか。

らぶりーなフォトスペース

良かったねえ。心なしかイケメンに見えるw(親ばか

そうでしょ?



楽しい時間はあっという間。室内だったので快適に過ごすことができて楽しかった。

 

そしてその後は移動です。

 

車で20分行ったところにある室内ドッグランがあるカフェ

うららの食堂さん。

 

こちらも事前に電話で行くことを告げて行きました。

オーナーさん手作りのランチもとても美味しいお店なんですが、ランチは済ませてあったのでお茶だけ。お茶もメニュー豊富で美味しいのです。

まだ暑い日だったのでかき氷♪

ふわふわ

なにたべてるの見せてー



人間のティータイムが終わったら二階の室内ドッグランをお借りします。

オーナーさんに言って、タイマースタート。

1時間だけ遊ばせてもらいます。

うっひょおおお



大きな窓のある明るい室内ドッグランでしばし遊び回るわんこたち。

てんすけは無意味にダッシュする年齢は過ぎてしまったのですが、飼い主も追いかけっこしたり、おもちゃを投げたりして遊びました。

いっしょに走ったり



モコちゃんは終始ママのあとをくっついてちょこちょこ走り回ってて本当にかわいい。おパンツカットのまあるいお尻がふわふわ動いてるのを見ると和みます…。

 

走る姿を見るとやっぱりるぅちゃんと似てるなーと思います。

姉妹犬って良いですね。

かわいい姉妹



たくさん遊んだあと、じゃあ帰りますかとお店を出た途端なんと雨。

 

車までダッシュして解散したのですが、走り出したら更に豪雨。

さっきまでの良いお天気はどこへ…。

 

これは飼い主ばかな発言なんですが、てんすけはやっぱり「晴れ犬」なんですよね。

てんすけと遊びに行って天気が悪いことはほとんどなく、遊び終わったら雨が降って来るってことはよくある。今回もそうだったので、てんすけのてんは天気のてんだねえと話しながら帰りました。

 

2回めだけどだんだん慣れてきてくれた気がするモコちゃん。

また遊びましょうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2