こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ナンパ失敗

f:id:chairoitenten:20201111175151j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、散歩で見かけたことのないトイプードルちゃんに遭遇しました。

ラブリーな服を着たキュルルンとした可愛い子。おじいさんが連れていて、挨拶させて良いものか判断がつかない反応だったのですが、てんすけがグイグイと行くので少しずつ近寄らせてみました。

 

トイプードルとMIX犬

こんな感じで挨拶する予定だった…。

トイプードルちゃんはじっとてんすけを見て無反応だったのですが、てんすけがかなり近づいた途端にギャワワワン!!!とギャン吠え。リードをピンピンに引っ張りつつ前足を振り上げてうなりかかってきました。

 

距離があったので何もなかったんですが、あまりの豹変ぶりにてんすけはビビって飛び退き(ほんとに飛んでた笑)後ろにサササーっと逃げました。

 

おじいさんは、すみません、コラっと言ってリードを引いてそのまま行ってしまったんですが、見た目のラブリーさとの差に思わず笑ってしまった私。

 

てんすけに「フラレちゃったね」と声をかけると、突然歩いてきた方向にダーッシュ。

何々!?と思いつつ一緒に走ってあげるとしばらくしたら止まりました。

 

立ち止まる犬

びびったっす

その様子は気軽に声をかけたのに思いっきり振られて恥ずかしくなったようにしか見えず、普段のてんすけより「ちぇー(´・д・`)」って顔に見えました。

 

てんすけは、普段挨拶できなさそう(相手が攻撃してきそう)な犬にはあまり行かないんです。何か人間にはわからない怒りサインが出てるんだろうなーと思っていたのですが、今回は本当にわからなかったのか、見込み違いだったのかわかりませんが、珍しく怒られてるなと思いました。

 

まぁこんなときもあるさと慰めながら公園に向かいました。

 

犬って、バツ悪いって顔をするときがあるんですよね。何かに失敗したときも平気そうな顔したり、それなりにプライドが傷つくんだろうと思います。

 

しょんぼりする犬

まぁぼくもわるかったんやけど…

そういう所も可愛いと思いました(´∀`)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2