こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】東大寺に犬とお出かけした話

ご訪問ありがとうございます。

今回のお話は前回の続きです。

前回の記事はこちら↓

 

 初めて来られた方は上の記事を読んでくださいね。

では続きをどうぞ!

f:id:chairoitenten:20170621183218p:plain

というわけで行ってきました。

f:id:chairoitenten:20170621143033p:plain

大仏殿〜テッテレー♪(謎のテンション)

初めは抱っこで入りましたが、

f:id:chairoitenten:20170621143154p:plain

暑くなったのでバッグに変更。

大人しく顔だけ出して入っててくれました。

バッグ好きなのでこういう時は助かります。f:id:chairoitenten:20170621143224p:plain

すれ違う人が、「( ゚Д゚)えっ犬?」みたいな顔で見て行くのが面白かったです。

てんすけを抱っこして歩いていて、「わっぬいぐるみかと思った」と言われた事があるので、かばんにぬいぐるみを入れて歩いてる用に見えたのかもしれない。

大仏殿の中も外も外国人でいっぱいでした。

そして、前回の続きでならまちに行って、カフェを発見。

f:id:chairoitenten:20170621183553p:plain

「NARANICLEという奈良市観光センターの1階、

「CAFE ETRANGER NARAD」さんへ。

こんなおしゃれな観光センターがあるのかとびっくりです。

カフェにはこんな素敵なテラス席がついていたので、とりあえず犬と入れるかを聞くために突撃。(テラスがあれば聞いてみる主義)

f:id:chairoitenten:20170621184057p:plain

カフェ大好きなてんすけはすでにワクワクしてご機嫌。

f:id:chairoitenten:20170621184126p:plain

           「はよはいろー!」

          (●゚θ゚)「待ちなさい、今聞いてるから。」

そして無事OKをもらえたので早速座らせてもらい、可愛い奈良っぽいメニューの中から、大和茶ミックスソフトを選択。

f:id:chairoitenten:20170621184242p:plain

ところが、辿り着いたのが遅かったので鹿クッキーが終わってしまっていて、

f:id:chairoitenten:20170621184326p:plain

普通のソフトに…(´ω`)

まあ仕方がない。味はミルク濃厚でとても美味しかったです。今日オープンだったためか、とても忙しそうで、隣に座っていたおばさまがたが、お水が欲しいけど、私達に取りに行くのか聞いてきておりました(笑)

*テイクアウトで注文していたため、店内のお客さんと違っていたみたいでした。

ちなみに夫が食べたモッツァレラチーズのパスタがすごく美味しかったと言っていたので、行くときはパスタ注文するべきです。オススメ。

テラス席を利用するお客さんには蚊避けジェルをお店の人が貸してくれるそうなので、お店の人に言うと良いようでしたよ。

この日はまだ蚊はいませんでした。

ここでもてんすけには鹿せんべいをあげておりました。可愛い店員さんが合間合間でてんすけに会いに来てくれたので、鹿せんべいを手渡してあげてもらい、喜んでもらえたのが楽しかったです♪

f:id:chairoitenten:20170703192512p:plain

ブログ読んでくれてるかなー。

奈良お出かけはこんな感じでした。

また車酔い克服作戦のひとつとして、近場にお出かけしようと思っているので、ご報告しますね。

犬連れで奈良(東大寺付近)に遊びに行く予定の方は参考にしてもらえるかと。

おまけ。帰りに見つけた不思議なお店の看板。

f:id:chairoitenten:20170703192543p:plain 

とんかつ…喫茶…?( ゚д゚)

なんか斬新ですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた!

他の記事も良かったら見て下さいね。

web拍手 by FC2