こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】おかえりの連続パンチとお尻上げ。

f:id:chairoitenten:20190122153543j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

お留守番させて帰った時の歓迎って可愛いですよね。

 

特に和犬の尻尾ブンブンとか本当に見てて和みます。

 

…で、てんすけのおかえりの儀式なんですが、どうも他の犬達に比べて激しいようで、動画を犬友さんに見せると「こんな事する子あまりいないんじゃないですか(笑)」と言われました。

 

激しく喜ぶ子ってたくさんいると思うんですよね。

 

でもてんすけの場合は喜びというより怒ってる感じなんです。

 

これです。

飼い主と再会して怒る犬

おかえりのパンチ

激しい…。

普段のてんすけは表情がすごく豊かな方で、嬉しいとすごくニコニコして「嬉しい」って顔をするんですよ。

 

例えば、こういう顔。

笑顔で見上げる犬の写真

嬉しくてニコニコしてる顔

飼い主が帰ってきた時って、嬉しいはずなんですが、帰った時はこのニコニコ顔はなく、しっぽは振ってるんですが、顔は無表情なんですよね〜。

飼い主に再会して嬉しくて暴れる犬

タッチ&ゴーを繰り返す。

これは喜んでいるのか、留守番させられたことを怒っているのか…。

 

…怒ってるんでしょうね(;´∀`)

 

連続パンチの後、お尻を上げてアピールするのです。

動きすぎてブレブレなんですが、こういうポーズ↓

お尻を上げてる犬

お尻を上げながら寄ってくる

犬のお尻上げイラスト

図解するとこういう感じ

これは何なんだろう…ハフハフ言いながらお尻を上げてグイグイ来るんですよね。私より旦那にこれをします。

なでてるとだんだんお尻を上げるのが高すぎてでんぐり返しになったりするんです。
 

ひとしきり暴れたあと、こんこんと眠るので多分留守番してる間すごーく疲れてるんだろうと思います。

毛布を抱いて眠る犬

自分の毛布を抱えて眠る。

たまにしか留守番させないから、余計に留守番が嫌いなのかもしれないですね。

 

皆さんのワンコはお帰りの儀式はどんな感じですか?

てんすけみたいに暴れる子っているかなー。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2