こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】またしても腰をやってしまった飼い主とお散歩代行



腰痛が持病の私。

 

なるべく気をつけて生活しているのですが、なぜかビキッと

やってしまう時があります。

 

先日もまた腰を痛めてしまい、散歩に行けなくなってしまいました。

(;´Д`)

 

土日は旦那が行ってくれて良かったのですが、平日どうしよう…と

困ってるぅちゃんのママに相談したら、

「いいよ!」と快く連れて行ってくれることになりました。

(ありがたい…)

 

1日目はギリギリまで自分で行こうか迷っていた私の連絡が遅かったせいで、るぅちゃんのお散歩はもう終わってたのにも関わらず、なんとママひとりでもう一度連れて行ってくれました。

(-人-) 神。

散歩に行く気まんまんで待ち構えてたてんすけは喜んで付いていきましたが、

公園について私が後ろから来ていないことに気づいた時は

 

「あれ?」( ゚д゚)

って顔して何度も振り返っていたそうです笑

 

それでもちゃんとウンチしてマーキングはして帰ってきたのがえらい。

でもこの日はひとりだったためか15分弱で帰ってきました。

 

2日目はるぅちゃんこころちゃんのお散歩に行くついでに迎えに来てもらいました。

3頭連れて散歩に行くのは大変だったと思うのですが、良い子でお散歩

出来たようです。公園に着くと他のママさんたちもいるので、助けてもらえるのが

更にありがたい。

るぅちゃんが「(゚∀゚)にーちゃん早く早く!」って感じで先行してたそうなのです。

可愛すぎる…。

いつものお友達と一緒におやつ



 

3日目はちょっとお腹キュルキュルいってたので心配しましたが、

公園に着いたら案の定、草をもりもり食べてた様子。途中どのママさんからもおやつ貰わず心配をかけてたみたいです。(;´Д`)

どうやら昨日たくさんもらいすぎてたみたいで…。

草をもしゃもしゃ

ご心配をおかけしましたが、草を食べて良くなったみたいで

家に帰ったあとちゃんとご飯を食べました。ε-(´∀`*)ホッ

お腹は壊してなかった。

家の近くまで来たときにLINEをもらうのですが、待っていられない私は

家の前まで出て待機。

それを見て笑うママさんたち…(お恥ずかしい…)

 

遠くに見えるてんすけは、

他のお友達たちと一緒にちゃんとるぅ家の一員みたいな顔して

てくてく歩いておりました。

私と歩くときみたいにあちこち行ったりストライキしたりせず、

良い子で歩いていて笑う…。

 

私の姿が見えたら、るぅちゃんと一緒にダッシュ!

(走らされるママさん…w)

 

でも何故か抱っこ抱っこーって一番甘えてくれるのは

てんすけじゃなくて他の子という笑

 

 

わんこたちがわあわあ甘えてくれる瞬間の幸せなことよ。

 

大丈夫でしたか?と聞くとすごく良い子だったよーと言ってもらえて

ホッとしたのですが、

お散歩途中の動画を見せてもらうとちょっと緊張してる感じ。

表情が硬い

警戒心の強いてんすけは、知らない人にリードを持たれるのが大嫌い。

知ってても信頼してなかったら嫌がって逃げようとします。

 

昔から知ってるママさんだからおとなしく散歩に行けましたが、

例えば初めてのペットシッターさんとかに預けたら全力でリード振り切って

暴れたと思います。

るぅ家の一員になってる

 

そう思うと気軽に預けられない子なんですよね。

 

るぅちゃんのママはもう何年も一緒にお散歩している人なので、

てんすけが何に怖がって何を嫌がるかよく知ってくれてます。

公園で出会う、てんすけが苦手な人や犬も知ってるし、てんすけ自身も

るぅちゃんのママのことは信頼してて、まるで親戚の叔母さんのようw

仲良く歩くふたり

 

こういう人たちに助けられて本当にてんすけは幸せものです。

とりあえず切り株には乗るらしい



またお散歩に行ったら皆さんにお礼を言わねば。



このまま他の人達に愛されるてんすけでいてね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

私が散歩に復活したらこの笑顔

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2