こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【猫マンガ】猫もだまされて学習する。

f:id:chairoitenten:20161227085159p:plain

もう10年以上前に亡くなった猫のペルちゃん。

私も晩年会いましたが、ふわふわで白に近いグレーのとっても可愛い子でした。

 

まぐろとスライスチーズ、たまに海苔を食べて生きている猫だった

そうなんですが(笑)特に大好物なのがマグロのお刺身。

それも新鮮なものじゃないと食べなくて、近所で評判のお魚屋さん

で買っていたものじゃないと食べなかったそうです。

 

大型スーパーとかで買ってきたお刺身を、その日にあげても

くんくんと匂いを嗅いで( ´д)プイッと行ってしまい、

いつものお魚屋さんのだと食べるってことで、

やっぱり新鮮さって大事なのかなと思いました。

 

MIX猫なのですが、どこかからもらってきた猫で

後ろ足が少し弱くて、猫なのに高いところにジャンプするのが苦手。

階段も一段一段よじ登って上がっていました。

その後ろ姿がもう可愛くて…!(*´艸`*)

普通の猫よりもちょっと小柄で、薄いグレーでまるっとした体型

だったのでトトロのぬいぐるみのようでした。

 

私が行った時に、スライスチーズのかけらをもらって

「お手するよ」って聞いたので

片手を出して、「お手」と言うとそっとその柔らかい前足で

私の手の上に置いたのがめちゃくちゃ可愛かったです。

 

もう10年以上前に亡くなったので、元気だった時はもっと前なんですが

その頃は今ほど猫が外に出ることが問題視されていなかったこともあり、

普通に外に散歩に出て行く子でした。

 

家ではその3種しか食べなかったのですが、どこか別宅では

キャットフードとかもらっていたかもしれませんね。

 

私はネコアレルギー持ちなので、ペルちゃんに会う時は

マスクして会っていましたがホントは普通にもふもふ

したかったな〜。

 

犬も好きですが猫も好きです(´・∀・`)

ペルちゃんのお話もっと聞きたいんですが、なんせ昔のことなので

忘れたと言われてしまいました。残念。

思い出してもらったらまた描きます。

 

web拍手 by FC2