こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】リモート飲み会でわんことも再会

お題「#おうち時間

f:id:chairoitenten:20200515163408j:plain

お題「#おうち時間

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、友達数人と初めてリモート飲み会をしてみました。

と言っても誰もお酒を飲んでおらず、ただのご飯会でしたが笑

 

友達の中に、ポメラニアンを飼っている子がいて、てんすけが来る前から何度も会っていたのですが、てんすけがうちに来てから1度家に連れて行って、2度めはドッグランに一緒に行って遊んだことがありました。

 

相手のポメは、残念ながらてんすけを歓迎してくれなかったので、それ以降は会わせていませんでした。

 

てんすけを置いて遊びに行くことがほとんどない我が家なので、そのポメたちとも会う機会が減って、長い間会っていませんでした。

 

それが、このリモート飲み会で久しぶりに画面に登場し、テンションが上ってしまったので喜んで呼びかけて、反応があるのを楽しんでいたところ…。

 

…なにか柔らかいもので突かれる感触が…。

 

てんすけが鼻つんしてきてました(;´∀`)

 

えーヤキモチとか普段焼かないでしょーと言いながら見ると明らかに不満顔。

 

オンライン飲み会を邪魔する犬

ぶすー

ヽ(・ω・`)ヨシヨシしょうがないなーと撫でながら、「…ほっとかれたのが嫌だったのかな…?」と思ったんですが、友達と会話してるときは何も言って来なかったのに、わんこに呼びかけたら鼻つんしてきたってことは、相手が犬ってわかったのかな??

 

確かに名前を呼んでましたが、吠えもしてないのに画面の向こうが犬ってどうしてわかったんだろう?私の声のトーン??

すねて寝ている犬

もう寝ます…。

 

普段、公園で他のわんこを撫でてても、そんなにヤキモチって焼かない子なのに不思議でした。

ツンデレわんこは行動が謎です(;´∀`)

すねて寝ている犬

つまんない


 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2