こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】走らないドッグランで走って逃げた犬

こんにちは皆様。

 

だんだん暑くなってきたので、夏場の遊び場をどうするか

検討中のてんすけ家です。

 

そんな中、広い室内ドッグランが出来たという情報を聞き、

暑い時に室内で走れるのは良いなと思い、早速行ってみました。

greenfield.dyplus-pet.com

ただ、てんすけが走るのはボール投げの時だけ。

他の子(お友達ではない子)と走ったのはもう何年前のことか…。

 

だから走らないかもなーとは思っていました。

初めは膝から降りないてんすけ

もしかしたらすごく気が合う子がいて、ワンチャン誘ってくれて走るかも

(無理か)

 

と思いながら着いた室内ドッグラン。

 

とてもきれいな新しいビルの地下にありました。

すごく広いと聞いていたのですが、仕切ってあったのであまり広くなく、

(アジリティのイベントなどがあったら仕切りを取っ払って広くなるらしい)

てんすけのテンションも低め…。

ぽてぽて歩くだけ

長々と個人情報の入力や駐車の証明書の確認、てんすけについての

質問などを時間をかけて書き込んで、規約などのサインして

やっとランに入ってさあ遊んでーと下ろしたら

 

 

な顔。

ウロウロするだけ

とりあえずまあ回るわ…って顔でサクサク人工芝を踏みながら

端から端まで歩き、各箇所でマーキング(マナーバンドをしてるので外には出ませんが)

一周したら笑顔で「終わりましたよ」って顔で帰ってくる。

ただいま



残念ながらランの中ではボールもおやつも禁止。

 

てんすけからしたら「やることない」状態。

 

ふぅ…( ´Д`)

 

そんな気はしてた。してたけどさぁ…。

 

わざわざ来てお金もかけたんだから、せめてもうちょっとウロウロしようよ。

楽しくないことはないよ

他に来てた子たちはみんな若く、嬉しそうに走ってました。

そんな中、てんすけのところにやってきて絡んでくれる子も何頭かいて。

そういう子に誘われて走らないかなーと思ってたんですが

うっとおしそうな顔をして避けるだけ。

 

( ´゚д゚`)あーあ…

 

挙句の果てには自分のバッグに戻ってきて入って寝ました。

 

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

ランに来てるのに寝るとは…。

 

退屈したてんすけが次にやった行動はバッグを掘り堀り。

私のリュックや、自分が入ってたバッグのポケットをひたすら堀って掘って

何か出てこないか漁りました。

 

そして…

 

たまたまバッグのポケットに入れっぱなしになっていたガムを発見!!

 

アッターーーーーーー(゚∀゚)!!!

 

 

(⊙ө⊙)かいぬしびっくり

 

ランの中ではおやつ禁止なので、慌てて取り戻そうとしたら

 

おやつをくわえたままダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

さっきまで寝ていたとは思えない機敏な動きで走る走る。

 

見てたスタッフの人や他の飼い主さんたちが笑ってるのが目の端に見えつつ

追いかける飼い主ふたり。

 

終了時間まであと5分という時にこの走り。

 

初めからそれをしろーーーー!(,,゚Д゚)

 

食べながら走ってるので喉につまらないか心配でしたが、うまいこと

(´~`)モグモグ→走る→(´~`)モグモグ→走る

と、少しずつ食べながら走って、最終的にはちょっとだけ口に

残った状態で確保されました。

 

旦那が捕まえた時、ちょっと「うー( ‘ᾥ’ )」と唸ってたそうです。

 

やれやれ…。

(このときの動画はインスタにアップしてあります↓)

結局最後にめちゃくちゃ走ったから良かったのか悪かったのか。

 

帰りにスタッフさんが面白そうに「すごい走ってましたねーw」って言ってましたとさ。

 

しかし毎回これをするわけにもいかないし、どうやってランで運動させるかが問題。

ミニアジリティの教室もやってるみたいなのでそれに参加するか迷います。

 

夏の運動は毎年考えますね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2