こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】うちにるぅちゃんがやってきた

f:id:chairoitenten:20220303114139j:plain

f:id:chairoitenten:20220303114155j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

ある朝、お散歩から帰ってすぐに、るぅちゃんのママからLINEが届きました。

その内容が…

「家の鍵の不具合で、家に入れなくなった。娘のところに鍵を借りに行かないといけないので

犬を預かってもらえない?」という緊急LINE。

 

(゚д゚)!ええええそれは大変。

もちろん即OKしてしばらく待っていると、ママが

るぅちゃんと心ちゃんを抱えてうちまで来ました。

 

用事を済ませて行って帰って来る間、だいたい1時間弱。

 

さぁ、るぅちゃん&心ちゃん、初めてのてんすけ家訪問です。

2わんを抱っこしたままリビングのドアを開けると、てんすけが

 

「え?」って顔してお迎え。

とまどう犬

なんでるぅおるん?

るぅちゃんと心ちゃんは更に

「(゚Д゚≡゚Д゚)エッ」って顔。

不安そうなトイプードル

キョロキョロ

そりゃそうよね…。

さっき朝の散歩で一緒にいて別れて、さあ家でくつろごうと思ったら

てんすけんちにいるんだもんね。

膝の上にいるトイプードルを見る犬

とりあえず私の膝に来るるぅちゃん

 

このブログをずっと読んでくださってる方にはおなじみ、

てんすけのことが大好きなるぅちゃんですが

suzumetengu.hatenablog.com

 

今まで一度も遊びに来たこともない家にいきなり置いていかれたら

やっぱり慌ててしまいます。

てんすけがいようが私のことを良く知っていようが、それはそれ。

 

膝から降りて、るぅちゃんは落ち着きなく部屋の中をくまなく探検。

心ちゃんは呆然と立ち尽くしてました。

 

てんすけは「?」って顔をしてましたが、しばらくしたらいつもの通りテーブルの下に潜って寝出しました。

テーブルの下で寝る犬

ねまーす

てんすけにとってはるぅちゃんと心ちゃんがいることは何も不安がない様子。

 

心ちゃんは寒そうに震えていたので、毛布でくるんであげたところ、しばらく立ってたあと、おとなしく丸くなって寝始めました。

毛布にくるまれているシーズー

ここでねることにします

ホッ(;´∀`)良かった…。

 

るぅちゃんは、ひたすらウロウロ…ウロウロ…。

そして私のところにやってきてキュンキュン言ってみたり、手にじゃれついてみたり、どういうことー?って顔を近づけてきたり、戸惑いを隠せません。

しばらくウロウロしたあと、公園と同じく私の膝におすわり。

 

(●^θ^)「意味がわかんないよね…大丈夫ママすぐ帰ってくるからね」

と、話しかけながらなでなでしてたら…。

 

またすぐ膝から降りて、私の顔を見ながらキューンキューンと鳴きます。

(;●^θ^)「大丈夫大丈夫」

 

この鳴き方は、公園だと「おやつちょうだい」の声なので、もしかしておやつくれと言ってるのかもしれません。来てすぐおやつあげてしまったのでそう何度もあげるわけにもいかず…。

テーブルの下にいる犬を見るトイプードル

にーちゃんねてるのー?

わんこの中には、おしゃべりな子とそうでない子がいますが、るぅちゃんは完全におしゃべりタイプ。公園でも良くいろんなことをお話してくれます。

今日のこの声はきっと

「どういうこと?ままどこいったの??いつおうちかえれるの??」

って言ってるんだろうなぁ…。

 

いつもお預かりしてうちに来ていたらそうでもなかったと思うんですが、何せ初めてのこと。なかなか納得してくれませんでした。

でも、寂しいから撫で撫でしてーー!って甘えてくれるのがめっちゃ可愛い。

 

甘えるトイプードル

なでなでしてーーー

そうこうしている間にママが帰ってきました。

ピンポーンと鳴った途端、飛び起きて吠えるてんすけ。

びっくりして飛び起きる心ちゃん。

るぅちゃんは慌てて「だっこしてー!」とバンザイ。

可愛い…(´∀`*)ポッ

 

二人を抱えて無事にお渡しできました。

 

ママに再会したるぅちゃんは、大喜びで家に帰っていきました。

帰る時、ママの顔を見上げながら横を歩いていくるぅちゃんの

可愛いこと…。

 

ほんの1時間弱のことですが、多頭飼いの楽しさを味わいました。

また次来るときはもう少し落ち着いて過ごしてくれると良いなぁ…。

 

※おまけ

帰ってきた旦那が、家にいるるぅ心ペアに会いたかった~と残念がっておりました笑

 

また来てねー。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2