こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】寝屋川駅前でわんこと魚料理

f:id:chairoitenten:20210203171706j:plain

 ご訪問ありがとうございます。

今回のお話は以前の話です。

 

旦那の仕事の用事で寝屋川市に行く用事があったとき、ついでに晩御飯を食べようと思い、ペット可のお店を調べててんすけを連れていきました。

 

ワクワクしながらお店に行って、笑顔でお迎えしてくれる店員さん。

 

( ´∀`)「何名様ですか?」

(●゚θ゚)「2名です。あ、犬がいるんでテラス席が良いんですが…」

(;´∀`)「あっっ」

(●゚θ゚)「?」

( ;∀;)「「すみません…ペットはだめになったんです…。」

(;●゚θ゚)「えええっ」

 

何が…何があった…!?

申し訳なさそうに謝ってくれる女性店員さん。

いいんです、きっと何かあったんですよね…。たまにこういうことあります…。

誰だー誰がペット不可になるようなことしでかしたのーー(〃*`Д´)

 

ということで行こうと思ってたお店がだめになったので(現在はネット上でもペット可は取り消されてました…)

改めてその場で調べて、見つけたこちらのお店に行ってきました。

それがこちら「魚トニックBACU」さん。

-------------------------------------

サカナトニック BACU
サカナトニック BACU
ジャンル:サカナメニュー充実♪
アクセス:京阪本線寝屋川市駅 徒歩3分
住所:〒572-0835 大阪府寝屋川市日之出町2-2(地図
姉妹店:魚ビストロ BACU  | 鉄板鍋づくし 枚方本店
周辺のお店のネット予約:
ちゃんこ鍋来伝 門真のコース一覧
ごきげんえびす 樟葉駅前店のコース一覧
コリアン酒場せじょんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 寝屋川×ダイニングバー
情報掲載日:2021年2月20日

-------------------------------------

今度は拒否られないようにその場で電話して確認します。

元気な店員さんが大丈夫ですよー!テラスあと一席空いてますと応えてくれたので予約して行きました。

 

この辺りは来たことがないので新鮮でしたが、広々とした歩道に面したお店で、駅まで歩いていけます。

賑やかな場所が好きなてんすけは、車を駐めて歩き出したらもうワクワク。

歩道が広いので歩きやすい。草むらを探してトイレを済ませて行くと、素敵なウッドテラスが見えました。

 

魚トニックBACU

自転車がいっぱいで賑わってるのがわかりました。

とっても賑わっていて予約しておいてよかった…と思いました。

 

ちゃんとテラスにペット可の文字があってε-(´∀`*)ホッっとします。手書きなのでこれももしもなにかあったら外されるのでは…と不安はありますが。

 

魚トニックBACUのテラス

紙に書いた「ペットOK」の文字。

こちらのお店は魚料理が中心ですが、和食だけじゃなくていろんな料理が食べられます。

うにのカルボナーラがとても美味しくて、(というか全部美味しくて)とても嬉しい。

うにのカルボナーラ
ボンゴレ
うにのカルボナーラとボンゴレ
魚トニックBACUのサラダ
魚トニックBACUのお茶漬け
カルパッチョサラダとサーモンのユッケ

店員さんもてんすけを見てニコニコしてくれて、とても居心地良かったです。

外の道に面しているので、デッキの隙間から見えるてんすけを、通りがかりの子供がじっと見ていたりしますが、歩道が広くて車が遠いので、快適に過ごせました。

 

見上げる犬の顔

ボクのご飯は?

初めのお店がペット不可になったショックが和らぐお店で良かった( ´∀`)

 

お店を出たあとは、お散歩。広い歩道を駅まで歩いて、駅の周りをウロウロしました。明るい繁華街が好きなてんすけはニコニコして歩いてくれて、連れてきて良かった〜。

 

駐車場は比較的安いところが見つかったので安心して駐められました。駅近くなので駐車場はあちこちにあるのが良いですね。

 

わんこOKのお店は貴重なので、不可にならないようにみんなでマナーを守って利用しましょう~。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2