こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】散歩前の攻防

f:id:chairoitenten:20180911163914j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

てんすけは、散歩前にテーブルの下に入り込む癖があります。

 

散歩に行くのは楽しみで、行くとわかると喜ぶくせに、なぜか逃げるのです…。

それが毎回毎回なので、たまには困らせてみました。

f:id:chairoitenten:20180911163901j:plain

今から散歩に行くというのに、必ず逃げ込むのです。

その様子は過去にも記事にしたことがありますが、行くのに時間がかかるのですごく困ります。今から雨が降るから、さっと行ってこようとか、出かける前に散歩に行ってこよう(車に乗る前は必ず散歩に連れて行かないと酔います)とか、そういう急いでいる時に限ってこれをするのです…。

 

テーブルの下に入る犬の写真

テーブルの下に入り込むてんすけ

 

しかも、すごくニコニコしながら逃げるのです。

(動画はこちら↓表示されるのに少し時間がかかるかもしれません)

 

これの困るところは、やってる時、すごく、可愛いのです…!(壮大な親ばか)

 

普段あまり振らないしっぽをブンブン振りながらニコニコして逃げ回る姿が可愛くて、怒れないんですよね…。

 

急いでるときはかなりイライラするのですが、それでも可愛いから許してしまうという…。

 

犬友さんに聞いてみると、散歩前に逃げ回る子はけっこういるそうで、テーブルを挟んでぐるぐる逃げ回るパターンもあるようです。

てんすけと同じくテーブルの下に隠れる子もいました。

 

テーブルの下に入って落ち着く犬

入り込んで落ち着いております。

なんでしょうね、嬉しくてはしゃいじゃうのか、追っかけてもらうのが嬉しいのか、人間が困るのが楽しいのか、何なんでしょう。

 

最近は、逃げ回るのを捕まえるのがめんどくさくて、漫画のようにふて寝してみせたり、放ったらかしにして部屋を出たり、いろいろやってみてるのですが、すっと出てくるときは10回に1回ぐらいです。(-_-)

 

f:id:chairoitenten:20180925192604j:plain

皆さんのわんこはどうですか?逃げ回りますか?もー毎回毎回めんどくさいんです。

 

 

ただ、最近はすごく真剣に名前を呼んで、早く!!と膝を叩くと出てくるときもあります。こちらの真剣味が通じるような気がするので、結局遊んでるんですよね。

┐(´∀`)┌

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

前に描いた机の下に潜り込むてんすけの記事はこちらです。↓ 

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2