こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】散歩の時の視界&いぬのきもちSTAY HOME動画に載りました。


 ご訪問ありがとうございます。

 

時々、犬友さんに「こないだ、遠くで見かけて手を振ったんだけど気づかずに行っちゃったね~」的なことを言われます。

 

そういう時、だいたい私は気づいていません。

というか見えていない…。

 

散歩中、てんすけが変なものを拾い食いしないか、💩しないか、大嫌いな宅配業者さんがいないか、踏んだら危ないものがないか、常に気にしていて、その時の視界はとても狭いです。

 

意外と公園には危険なものが落ちてるんですよね、子供が落としたチョコレートとか、なぜか瓶のかけらとか…。

 

てんすけが拾い食いしない子だったらいいんですが、食べていけないものを食べるのも怖いですが、もう一つ怖いのが綿棒。もしくはアメの軸。

笑顔でこっちを見上げる犬

あるよね

 

こういう細くて圧縮した紙が何故か大好きで、くわえるとクリーム状に溶けるまで噛んでしまいます。

アメの軸はまだしも、綿棒はどんな菌が付いてるかわからないからホントにやめてほしい。( ;∀;)

噛みごたえがいいんですかね…。

 

あとは、相変わらず嫌いな宅配業者。努力の甲斐あって、最近スライドドアの音にはあんまり反応しなくなってきたんですが、制服を来た宅急便の人はまだ無理です…。

 

見つけ次第吠えて唸ってしまうので先に私が見つけて避けなければなりません。

 

などなど

 

散歩中もなかなか気が抜けないので、ひたすらてんすけ(またはてんすけ周辺)を見つめて散歩しています。

もともとあまり視力が良くないので、更に気づかないことが多く、今回の漫画みたいなことがあると非常に恥ずかしい…。

 

 

もしも私を見つけても反応がなかったら、気づかなかったと思ってください。

(;´∀`)

笑顔でこっちを見る犬

あかんやん

そして、告知です。

本日公開されたいぬのきもちWEB MAGAZINEの記事。

「#ステイホーム」動画を公開中!愛犬と一緒におうち時間を楽しもう!

https://dog.benesse.ne.jp/lovedog/content/?id=71155

「いぬのきもち」は飼い主さんと愛犬とのおうち時間を応援!
いぬのきもち#stay home動画を公開中です!
雑誌「いぬのきもち」や「いぬのきもちWEB MAGAZINE」などに日頃ご協力いただいている飼い主さんや、スタッフの愛犬との微笑ましいおうち時間です。

youtu.be

こちらの記事で特集されている動画にてんすけが載っています(なんとトップバッター)ので良かったらご覧になってください( ´∀`)

おうちで過ごす可愛いワンコたち満載の動画で癒やされます~。

 
猫もありますよ。


どうぞよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 〜〜〜〜〜拍手コメントへのお礼〜〜〜〜〜

ムギとタロの父さん

はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます。今ボランティア団体さんも維持が難しいので、継続できなかったのかもしれないですね…。保護犬の良さを知ってもらえる漫画になっていたら嬉しいんですが(´∀`)犬を飼うときの選択肢のひとつになるきっかけになってもらえるようがんばります。

マグカップも購入していただけて使っていただけるとのこと、嬉しいです!本当にありがとうございます。

 

CHIEさん

はじめまして。LINEスタンプ購入ありがとうございます!
てんすけとの絆…あるのかな〜あると信じてますが塩対応されてるので…(;^Д^)

テレワーク中に邪魔されるのあるあるですね。でも嬉しいのもわかります。

本当に散歩行けるのだけが喜びですね。早く終息することを祈りつつがんばります。

 

ましゅまろさん

BRUTUS見ていただいてありがとうございます(´∀` )

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」