こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】犬に説得が通じたお話

f:id:chairoitenten:20160713113242p:plain

「いつもと違う」ということに敏感に反応するらしく、

ちょっと出たり入ったり、荷物が届いたり

ということが続くと、まだ何かあるんじゃないかという顔で

安心して寝てくれません。

 

保護犬カフェのFさんが「犬は話せばわかる」と

言っていたので、私もやってみようと説得してみたら

何故かわかってくれました(?)

言ってることはわからないけど熱意は伝わるのかもしれません。

 

どこかで読んだのですが犬は人間の言語を250語ぐらいは

覚えるらしいですね。

てんすけはまだ2歳過ぎなのでまだまだ子供ですが

7〜8歳ぐらいになったらすごく言葉が通じるようになるのかも

と期待しています。

 

保護犬カフェのFさんは旧ブログにマンガが載っていますので

良かったら読んでみてください。

 

suzumetengu.blog.fc2.com

 

web拍手 by FC2