こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】片付けてないとチェックしに行く犬。

f:id:chairoitenten:20200416154426j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

てんすけは家の中でトイレする時、シートが汚れていると嫌な子です。

常にトイレしたらすぐ片付けてきれいな状態を保っているようにしていたので、それに慣れてしまって、常にきれいなトイレでするのが当たり前になってます。

 

だから、トイレした後にすぐ気づかず、汚れたままになっていた時、汚れていない部分を狙ってトイレする時もあるんですが、なんとなく嫌そう〜〜にするんですよね。

 

渋々というか。

 

多分なるべく汚れていないトイレでしたいと思っているはず。

 

室内トイレでおしっこする犬

ちっこ中なのでモザイクで失礼します(;´∀`)

だから気づかないで放置していると言いに来るのです。

でも、それは自分がトイレしたいな…と思って行って、汚れていたらという時がほとんどなんですけど、今回は違います。

 

トイレに行きたくないのに、チェックだけしに行ったんです。

 

 そんなことします?普通。

 

「スズメさん、お掃除ちゃんとなさってる?」って、姑か。

 

普段からちゃんと掃除しとけよって言いに来る犬。

 ハイハイすみません。今度から気をつけます…。(-ω-;)

人間化がどんどん進んで来ております。

  

トイレの前で寝る犬

きれいなトイレがいいんです。

過去には片付けてないトイレシートが嫌で自分で片付けることまでしてました。

suzumetengu.hatenablog.com

そのうち新しいシートをセットするまでになりそう笑

本棚の横で笑顔の犬

いつもきれいにしといてね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 拍手コメントへのお礼==

CHIEさん

スタンプご購入ありがとうございます!

私も不幸な子が少しでも減ってほしいと祈ってます(´;ω;`)

ペットの販売方法は見直されるべきですね…。

 

web拍手 by FC2