こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】いつもの日々が犬にとっては幸せな日常

f:id:chairoitenten:20171109184812p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、連休中に風邪を引いて寝込んでしまった私。そのため、愛犬のてんすけには寂しい思いをさせてしまったというマンガを描きました。

重病ではなかったので、リビングで寝ていたり、ちょっと病院に行ったりは出来ていて、そのためてんすけにとっては、なぜ私が一緒に散歩に行かないのか不思議な様子。

 

旦那が行ってくれてたのでストレスは少なかったはずですが、私が家にいる状態で玄関で見送って散歩に出かけたりすると、トイレを済ませたら家に帰ろうとしたり、いつもの大好きなボール投げも気が乗らない様子で遊ばなかったりと、どうも私がいないのが不安だったようなのです。ホロリ( ´Д⊂

 

家にいても私のそばにいたがり、寝室にこもるとドアの前で心配そうに見ていたりと、普段あまり甘えん坊じゃないだけに、余計に健気でかわいそうでした。弱った状態なのもわかっていたのかもしれません。

 

そして、やっと散歩に行けるまでに回復したので「シャバの空気は美味しいぜ…」とつぶやきながら朝の散歩に出かけた時のことがマンガの内容です。

f:id:chairoitenten:20171109190228j:plain

本当にいつもどおりの散歩で、いつもの公園に行っていつもの友達に会って、一緒に散歩しておやつもらって…と何ひとつ特別なことのない日常。

 

それなのに、ずっとご機嫌で足取りが軽くニコニコしているてんすけ。

f:id:chairoitenten:20171109190239j:plain

人間の子供だったらスキップしてたんじゃないかと思うぐらいでした。

 

以前、旦那が入院したときも私がバタバタしてあまりかまってあげられなくて、家族が一人いないこともあり、ストレスで鼻の端っこがハゲてしまったてんすけ。

この時のお話しです↓ 

それよりは全然短いし、ふたりとも家にいたのでそこまでのストレスではなかったと思いますが、やっぱり私と散歩に行ける「いつもの日常」がてんすけにとっては幸せな事なんだなぁと笑顔を見て感じました。

f:id:chairoitenten:20171109190528j:plain

この時期は風邪で倒れている人も多いようですので、みなさんも愛犬のためにも(?)体に気をつけて体調を崩さないようにしてくださいね。

 

ニコニコしながら顔を見上げてる動画はこちら

家族全員健康でいることが一番ですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

web拍手 by FC2